ブロンズステータスへの道!ANA1157伊丹🛫新千歳(2019年レグ№40)

来週は札幌遠征ということで、日曜日移動の日になります。

先週同様に大阪伊丹空港から北の大地に向かおうと思います。

 

前回記事でもお知らせしたように、只今キャンペーン達成賞としてANAラウンジを無料で使うことが出来ます。決められた旅客運賃でひと月に3フライト以上すれば達成することが出来るので、ここにいるラウンジ利用者の多くもそういった方かもしれませんね。

 

それはさておき今年40回目のANAフライトに今から臨みます。

搭乗口は南ウイング7番ゲートです。

羽田行きの9番10番ゲートよりは少し遠方にあるので、少し早めに移動をしておきます。

 

14:40発なのでその20分ほど前から優先搭乗が開始されます。

2歳以下の小さいお子様のグループを始め、ダイヤモンドメンバー、プラチナメンバー、スターアライアンスゴールドメンバーの順にどんどんゲートをくぐっていきます。

 

私は年40回フライトしているといは言え、未だ一般会員なのでそのあとに続いて登場します。

 

本日の機材はB-787なので、シートや窓のサンシェイドも最新式のものが使用されています。

 

大阪空港の離陸と新千歳空港の着陸はこの動画にまとめたので、またよかったら見てみてください(^^)/

 

天候は曇りから雨になるところなので、滑走中は雨が横に振っている感じでしたね。

高度が上がり雲を突き抜けるときれいな西の空も見えてきました。

 

北海道はもちろん雪景色なので、空の上からでも寒さを感じることが出来ます。

 

新千歳空港に到着したときにすれ違った機材は、JALの嵐仕様A350でした。

少し暗かったので撮影しにくかったですが、何とか分かるかと思います。

 

先程まで乗っていた機材を見ながら到着通路を通って、

 

最後に回転台からスーツケースを受け取ります。

 

帰りの土産はマイルが溜まりやすいANAフェスタで買い物をすることとし、

 

クリスマスツリーを横目に見ながら、

 

今からエアポート快特に揺られて、約1時間ほどかけて札幌市内に向かおうと思います。

 

札幌駅到着後はまた旨いラーメン屋を見つけたので、グルメ好きの方はこちらも参考にしてみてください。

 

寒い日が続きますが、飛行機旅とグルメリポートを積極的に続けていこうと思います(^^)/