やんばる秘境の玄関口!【カヌチャリゾート】で陽気な正月を満喫してきた②<食事編>

カヌチャリゾートの食事編

今回のプランに付随しているのは朝食が2回のみです。

夕食はホテル内で摂るのか外に行くのかを選びますが、外出するといっても飲食できる街に出るためには小一時間ほどかかってしまうので、初日はホテル内のレストランで過ごそうと思います。

1/3 カジュアルダイニング パラディ

この夜に行ったのは【カジュアルダイニング パラディ】です。

カヌチャリゾート内のほぼ中心にある棟の1階にあります。

先程カートを運転しながら場所を確認していたので、スムーズに向かうことが出来ました。

 

お昼にいただいたタコライスが意外とお腹に残っていたので、少し遅い目の19時に予約して向かいます。

カートももちろん飲酒運転は厳禁なので、宿泊棟のオーキッドからは施設内を巡回しているトロリーバスを利用します。

 

およそ10分ほどバスに揺られてお店に到着しました。

レストラン横のプール側からお店に入りましたが、イルミネーションが煌びやかに光っていて幻想的なシーンを作っています。

 

メニューは【ディナーブッフェ(大人4500円+税)】のみなので、テーブルに案内された後は自由に食べ放題コーナーへ向かいます。

 

お客さんが多くて上手に撮影できませんでしたが、様々な沖縄食材をお皿に乗せて食事を楽しみます。

 

アルコール類の飲み放題は別途1,000円プラスで追加することが出来ます。

 

泡盛や焼酎はもちろん、

 

様々なお酒が揃っているので、色々なもので割りながら飲むことが出来ます。

 

飲み放題は90分の時間制ですが、料理に関してはこれといった時間規制がなかったのでおよそ2時間ほどお店に居座り、最後にはデザートバイキングで締めさせていただきます。

 

1/4 和食レストラン 神着<カヌチャ>

二日目の朝食は昨日行った【パラディ】と和食レストラン【神着<カヌチャ>】から選ぶことが出来ます。

昨日まで洋食が続いていたので、今朝は和御膳を楽しむことが出来る【神着<カヌチャ>】に行くことにしました。

 

ここはフロント棟の下の階にあるので、宿泊棟のオーキッドからは徒歩で向かうことが出来ます。

 

テーブル席がいっぱいだったのでカウンターに通してもらいましたが、その横で火が上がってるのが見えて少し驚きました。よくよく見ると釜でご飯を炊いている料理人さんがいらっしゃいました。薪で炊く釜炊きごはんがいただけるなんて、なんて素晴らしい朝食なのでしょう!!

 

少々待っていると和御膳が到着しました。ごはんとお味噌汁はおかわり自由で、お店のセンターテーブルには納豆や生卵、お漬物などが取り放題になっているので、おかずに困ることは全くありません。

 

基本メニューは、

薪で炊く釜炊きごはん またはお粥、お味噌汁、焼き魚、だし巻き卵、自然の恵み炊き合わせ、神着特製油味噌、日替り小鉢、お漬物 です。

小鍋も火をつけてスタンバイしてくれるので、熱々のお鍋をいただくことが出来ました。

 

デザートに真っ紫の紅芋もいただき、朝から大満足の食事でした。

 

1/5 和食レストラン 神着<カヌチャ>

最終日の朝食ですが、昨日が和御膳だったので流れ的にはブッフェがいただける【パラディ】に行くところですが、あまりに昨日の和御膳が美味しかったので、二日続けて【神着<カヌチャ>】にやってきました。

基本メニューは同じですが、魚の種類と小鍋の内容が若干変わっています。

 

本日のお魚は、イワシの塩焼きでした。これもまた旨かったので、再び行きたいと思わせてくれる盛りだくさんの内容でした。