グルメ

北海道の温たたまる定番グルメ!すすきのの【Suage²(すあげ²)】でスパイシーな具だくさん知床鶏&野菜のスープカレーを食べてきた

最近は北に南に、飛行機に乗って遊びまくっているノンシュガーマンです。

今週はお正月の沖縄とは違い、空気を吸うと肺が凍ってしまいそうなくらい寒い北の大地札幌に来ております。

本日は午前のセミナーを終えて昼過ぎには中心地へ戻ってきたので、今からランチをする場所を探したいと思います。

札幌の繁華街すすきのは夜はもちろんですが、飲食店が多いのでお昼時でも人通りはたくさんあります。歩きながら色んなを店を見ていると見つけたのがスープカレー屋さんでした。ネットを見ても評判だったので早速行ってみたいと思います。

お店の名前は【Suage²(スアゲ²)】さんです。雑居ビルの上の階なのでなかなか見つけられなかったのですが、小さくですが看板が出ていたのでビルの中に進入していきます。

エレベーターを4階で降りるとそこはこちらのお店のみなので、店員さんに人数を知らせてテーブルに案内してもらいました。

早速メニュを見ながら料理を確認します。スープカレーのメニューがおよそ10種類ほどありますが、どれも美味しそうな具材が乗っているので、選ぶのにとても時間がかかりました。

悩みはしましたがやはり一番最初に書いているのがお店のオススメだと思い、【パリパリ知床鶏と野菜カレー(1,200円込)】をチョイスしました。ちなみに注文方法は①カレーの種類を決めて②スープを選びます。③辛さを選択し手から④ライスの量を決めます。⑤トッピングもたくさんあるので追加は何でもOKです。

ちなみに私は① パリパリ知床鶏と野菜カレー ②すあげスープ③中辛④中ライス(200ℊ)⑤トッピング無し、にしました。

スープカレーはオーダーしてから出てくるまでがとっても早いです!料理が出てきたのはわずか3分後のことでびっくりしました。

出てきた料理がこちらです(^_-)-☆

こちらのお店は「見た目も美しくて、食べやすい」を追求したスープカレー屋さんだそうです。食材の旨味を素揚げで凝縮しているのも特長のひとつ。大きな具材は串に刺さっているという、見た目にもこだわった他にはないお店です。

スパイシーなカレーの香りが空腹を刺激するので、写真を撮るまもなく料理をいただくことにしました。

【パリパリ知床鶏と野菜のカレー】は人気の定番メニュー!オホーツク海に面した厳寒の地で元気に育った知床鶏は、身の締りが良い肉質ですが、柔らかくてとてもジュ~シ~!!皮が炭火でパリッと香ばしく焼かれているのもポイントが高いところです。

具材確認をします。中に入っていたのは、ピーマン・ニンジン・かぼちゃ・マイタケ・ナス・ゆで卵・ジャガイモ、そして知床鶏です。具だくさんなのでお腹がいっぱいになりました。またご飯をカレーにつけて食べるのも、当たり前ですが美味しいので、皆さんも色んな食べ方をしてみてください。

本日も美味しいランチをいただくことが出来ました。ご馳走様でしたーーーー(^_-)-☆

店舗一覧|札幌発のスープカレー専門店|Suage