グルメ

食べ飲み放題の殿堂!広島袋町ジーラビルの【炭乃家】で2,300円の焼肉食べ放題に行ってきた

広島に来て数日。

今日辺りが一番桜の見頃です。

原爆ドーム付近を散策しながら、短い時間でしたが桜景色を楽しみました。

さあ夕食何しようかな~と思って取引先のTさんに聞いたら、「繁華街袋町に面白いビルがあるよ!」と教えてもらったのでさっそく行ってみました。

向かったのはアストラムラインの本通駅。

そしてそのビルの名称は『ジーラビル』。

飲食店がビル内に4軒入っています。

1,2階は『てまひまや』、お肉からお刺身までガッツリ食べれる居酒屋です。

3階は『炭乃家』、焼肉のお店です。

4階は『なな屋』、和食&ビストロの創作料理店です。

そして5階は『十六夜』、京風の新和食居酒屋です。

そして何が面白いかというと、全店3,100円ポッキリで『食べ飲み放題』なのです!

各店メニューも豊富にあるので、この価格ならお安く食事が楽しめますね。

またアルコールが不要な方はだいたい2,000円ほどで『食べ放題』のみのプランもあるので、そちらもかなりお得にお腹いっぱい食べれます。

 

そこで今回私が選んだのは、焼肉食べ放題の『炭乃家』さん。

なぜ焼肉だったかというと、食べ放題の居酒屋に1人で行くのはちょっと抵抗がありまして(;^_^A

もちろん焼肉食べ放題にしても、1人で食事していたのは私だけでしたが💦💦

けどそうも言ってられません。

入店したら120分食べ放題のタイマーのスイッチがONになります。

(もちろん単品メニューでのオーダーも可能ですが、明らかに食べ放題のほうがお得です)

 

さて、メニューブックを見てオーダー開始です。

(食べ放題って、2名様からって書いてます。やはり1人で来る方は少ないのでしょうか!?)

食べ放題のみのプランなので、2,300円(税込)でスタートです。

でもこのプランでもウーロン茶はセットに込まれてますので、ドリンクに関しては十分です。

●肉メニュー①

●肉メニュー②

●ドリンクメニュー①

●ドリンクメニュー②

様々注文してみましたが、何せ『ヒトリ焼肉』なので1人前の量を少なくしてもらいました。

味付けは『焼肉のタレ』か『ゆずポン酢』でお楽しみください。

 

まず牛タン。

通常は丸くカットされているので一見わかりにくいですが、肉厚に加工されているので噛みごたえがありとてもジューシーでした。

上ホルモン。

最初は地味に焼いてましたが、トロトロ脂がジューシーで途中火柱が大炎上する場面も。

左カルビに右ハラミ。

キムチ盛り合わせ。

鶏せせり。あっさり食べれるのでせせりだけは2皿食べました。

 

野菜もしっかり、炭乃家ミックスサラダ。

あとメニューブックと別のものもオーダーが可能。

牛コーネ炙り焼きも注文してみました。

ホタテバター焼き。(なんと可愛らしい)

焼肉食べ放題の時間もクライマックスですが、やはりヒトリ焼肉なので写真にも迫力がありません💦

シメのメシは石焼ビビンバ(ハーフ)。

やはり以前よりは食も細くなりましたので、食べ放題といっても適度に食べるのが美味しくいただく秘訣ですね。

 

焼肉屋さんも色んなタイプのお店があります。

もちろん今回のお店ではA5ランクのお肉が出てくるわけではありませんが、2,300円という金額でこれだけお腹いっぱいにしていただけるのには価値ありだと思います。

客層としては若い世代が多いですが、小中学生の息子さんがいるご家族にもご利用いただけると思います。

またネットでは「二名様より」と表記されていますが、1人で行っても大丈夫なので、食べたい意志を強くお店の方に伝えてください。

 

食後は広島の夜桜を眺めながらホテルへ戻ります。

市内は川がいくつか流れているので、川面に写る橋の風景も印象的でよい散歩になりました。

炭乃家-袋町/焼肉 食べログ