グルメ

豪風店舗!?広島戸坂の【ザ・パース】でお好み焼きを食べてきた

本日は広島市東区戸坂でのセミナーでした。

そして今回のランチはまたしても、「お好み焼き」!

なので会場近くにある『お好み焼き ザ・パース』さんへ行ってみました。

店内に入るとオーストラリアの国旗が飾ってあります。

屋号にもなっているパースはオーストラリアのリゾート地から取ったもの。

そこにいつかは行ってみたいと思う気持ちでネーミングされた様です。

 

早速鉄板テーブルに着座しましたが、ま~なんときれいに磨かれた鉄板なのでしょう!

食べて汚すのがもったいないような気がします。

メニューを拝見。

広島風・関西風と分けて書かれており、関西風は『まぜ焼き』というんですね。

確かに広島風は蒸し焼き料理として分類される場合もあるので、同じお好み焼きでも明確な差がここでも表れていますね。

もちろん注文したのは『肉玉そばダブル(832円)』。

ちなみにこちらの店舗は赤いバンダナが良く似合う女性従業員ばかりで、いつもの威勢の良い店というよりは、店内も落ち着いた優しい空間を作っておられます。

 

待つこと10分ほどでオーダーが鎮座。

見よ、この圧巻のお好み風景を!

カット面もボリューミーですよね。

足りない方はオタフクソースを追加し、一味をかけてピリリとお召し上がりください。

またテーブルセットにマヨネーズもあります。

関西なら普通にマヨネーズをかけますが、広島風は基本使いません。

お店もお客様から言われたら出すか、有料かのどちらかが主流です。

これも関西風のお好み焼きがメニューにあるからの配慮ですね。

 

今日もダブルとたくさん食べてしまいました💦

ごちそうさまでした。

お好み焼ザ パース – 戸坂/お好み焼き [食べログ]