グルメ

本場徳島の味!【東大 大道本店】で徳島ラーメンを食べてきた

昔々、徳島出張した時は大工町のワシントンプラザに」宿泊していました。

 

そんな時によく食べに行ったのが徳島ラーメンの『東大 大道本店』です。

その頃は先輩と飲んだ後のシメに行ってましたが、今夜は夕食としていただきます。

 

それではさっそく実食に向かいましょう。

 

まずは店頭のメニューを確認。

 

入口横の券売機でチケットを購入してからお店に入ります。

 

店の雰囲気も昔と変わらず懐かしいです。

 

オーダーしたのは「徳島ラーメン肉まし+ライス」。

ライスはお代わり自由なのでしっかり食べるつもりです!(^^)!

 

徳島ラーメンの特徴は、やや甘めの肉入りラーメン。

すき焼きほどではないですが、甘い醤油タレにラーメンが泳いでいる感じです。

こだわりの黒メンマを使い、ニンニクもオプションで選べますが、明日のことを考えて抜きにしました。

 

そして特筆すべきは、生玉子がゼロ円無料ということ!

 

だからラーメンにもご飯にも割入れることが可能です。

肉増しにしたから玉子と一緒に食べれば、これまたすき焼き風ですね。

 

もちろんご飯はお代わりして、2度目の玉子かけごはん。

 

玉子、計4個も食べちゃいました。

 

最近では大阪でも徳島ラーメンが食べれるようになりましたが、やはりこの店の古めかしさが一段と美味しさを倍増させます。

徳島立ち寄り時は再来したいと思います。

ごちそうさまでした。

ラーメン東大 大道本店 (本場徳島の味) – 阿波富田/ラーメン [食べログ]