グルメ

誰もが知る和歌山ラーメンの巨匠!【井出商店】で中華そばを食べてきた

男のひとり出張を続けていると、どうしてもヘビロテメニューになるのがラーメン系統です。

またご当地グルメと云われる、食べたくなるのが性というものですよね。

先程特急くろしお号で和歌山駅まで帰ってきたわけですから、やはり和歌山ラーメンを目指さないわけにはいきません。

 

そこでチョイスしたのは、云わずと知れた和歌山ラーメンを全国区に伸し上げた『井出商店』さんです。

 

JR和歌山駅からは徒歩10分以内と、意外とアクセスは良好です。

私は学生時代(約20年前)のブームの時にもお邪魔しましたが、店前に大行列が出来ていたのを覚えています。

 

さて今回は如何かと思いきや、平日の夕刻でもあったせいか待ち時間なしで入店出来ました。

それでも店内は所狭しとお客さんで賑わっており、昔を彷彿とさせるだけのパワーはまだまだ残っていましたね。

 

壁に貼り付けてあるメニューを確認しますが、オーダーは『中華そば(700円)』。

 

待つこと5分ほどで到着!

 

硬めの細麺で具はチャーシュー&メンマ&ネギと至ってシンプル。

豚骨ベースのスープに醤油を追加したような味に整えられています。

昔と変わらない懐かしいテイストだったので、安心していただく事が出来ました。

店内が満席になったので、急いで食べてお店を後にしました。

ごちそうさまでした。

P.S.

和歌山のコンビニでこんなものまで売ってるんですね。

帰って試してみたいと思います!(^^)!

 

井出商店いでしょうてん) – 和歌山/ラーメン [食べログ]