グルメ

大阪キタの行列有名店!天満の【春駒】で安くて旨い寿司を食べてきた

日曜の夕食をと思いついたのが、大阪の下町グルメの聖地【JR天満】です。

 

その中でも安くて旨いで有名なお寿司のお店【春駒】さんに行ってみることにしました。

 

この店は行列必至なので、時間帯を選ばないととんでもないことになることが予想されます。

なのでディナーには少し早いですが16時から並び始めました。

私の前には4組ほどが並んでましたが、これはまだまだ少ないほうです。

行列ができ始めると、こんな感じで隣の金物店を通り越して道路まで並びだします。

 

店内の回転が早いせいか、本日は待つこと15分後にはカウンター席に座ることが出来ました。

早速注文しますが、こちらのシステムはメモ用紙に書いて職人さんに渡す方式です。

 

しかしこの注文後に握るのが早くて早くて、ゆっくりしているとすぐにテーブルの上がいっぱいになってしまいます。

 

注文したものを一通り画像に収めてみました。

▼煮込あなご(250円)&あじ(250円)

 

▼ひらめえん側(350円)&サーモン腹(350円)

 

▼サーモンといくらの親子の再会巻(300円)

 

▼いわし(250円)&生えび(250円)

 

▼はまち腹(300円)

 

▼みる貝(黒板に書いている旬メニューなので価格不明 だいたい400円ぐらい)

 

▼あぶりハモ(黒板に書いている旬メニューなので価格不明 だいたい400円ぐらい)

 

▼玉子の赤だし(250円)

 

これぐらい食べて、4,000円でお釣りがくるぐらいでした。

けっこうお腹いっぱいになったし、お安いお勘定だったのでまた行列が少ない時を狙って再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

春駒はるこま) – 天満/寿司 [食べログ] – 大阪市