グルメ

住宅街のオシャレ空間!池田の【コパン・コピーヌ】でふわふわパンケーキを食べてきた

今週の土曜日は仕事がなかったので、ちょっとオシャレにスイーツをいただきに行ってきました。

最近は箕面付近のお店を探検していますが、本日は池田市にある『コパン・コピーヌ』さんを目指すことに。

食べログで調べていて、とても美味しそうおな写真がだくさん掲載されていたので、ずっと行きたかった場所です。

 

車を走らせ、ナビに住所を設定して向かいます。

阪急池田駅の南側に位置するお店ですが、この場所は知る人ぞ知る日清の『インスタントラーメン博物館』のすぐ近くにあります。

 

前情報通りまさに住宅街の中にある、看板が無ければお店とは分からないぐらいです。

(因みにお店はこの写真の一番奥にあります)

 

博物館から歩くこと2分で『コパン・コピーヌ』に到着。

 

お店の入り口は民家と変わりません。

 

まず入口付近には色々とかわいいキッチン用品や雑貨が陳列してあります。

 

奥のテーブルに案内してもらい、早速メニューを確認します。

 

そしてオーダーしたのは

『リコッタチーズのスフレパンケーキ(苺) アカシアはちみつ添えのコーヒーセット』&『サワークリームのスフレパンケーキ(バナナ) ブルベリーはちみつ添えのコーヒーセット』です。

 

料理が出来るまで、店内をぐるりと見まわしてみました。

女の子なら好みそうな可愛らしい雰囲気の食事スペースです。

 

待つこと15分ほどでテーブルにやってきました。

まずはバナナのサワークリームパンケーキから。

 

アップにしてみましたが、このふわふわさが伝わってますでしょうか?

 

食べやすいようにカットしてみましたが、早く食べないととろけてしまうほどの柔らかさです。

サワークリームのスッキリ感が甘さを抑えてくれるので、いくらでも食べれるお味に仕上がっています。

 

セットのコーヒーはストロングを注文。

しっかりとパンチのきいた大人味の一杯でした。

 

そしてもう一方が苺のリコッタチーズパンケーキです。

 

こちらも分厚さが半端ないボリューム感!

チーズの濃厚さがしっかりとした味の土台を作っています。

 

色んな角度から撮ってみましたが、絵になる被写体なので食べるのを忘れてしまうほどです。

 

しかし食べだしたら美味し過ぎて、一瞬で食べ終わってしましました(^◇^)

 

この美味しさと食感は文字では伝えきれないので、まずは写真で感じてみてください。

そして行く機会があれば、ぜひぜひ実際に口にして欲しいと思います。

今日も美味しい料理をありがとうございました。

ごちそうさまでした。

コパンコピーヌ (COPAIN COPINE) – 池田/カフェ [食べログ]