グルメ

高級牛🐄を昼から食す!浜大津の【ニクバル モダンミール】で近江牛100%のあらびきハンバーグを食べてきた

本日は琵琶湖にほど近い浜大津のでのセミナーです。

午前中もしっかりとお客様に喜んでいただける内容のお話をさせていただき、ランチタイムになってきたので近くの飲食店に向かいます。

浜大津駅にほど近くにある、旧大津公会堂は1階スペースにお店が数店舗あります。

 

先月はロコモコとパンケーキのお店に行ったので、今回は近江牛を食べれるお店に向かいます。

ちなみにこれが別のお店で食べたロコモコ丼。(これはヤバいくらい絶品!)

 

今から行く【ニクバルモダンミール】さんの表には、立て看板で大きくランチメニューが紹介されており、

 

店の前には牛さんがメニューをもって待っててくれています。

 

店内はモダンな感じでバーカウンターなども置くにはあり、夜のデートに来ると雰囲気もよさそうです。

 

早速メニューを確認します。

前回は赤身ステーキを注文したので今回は【近江牛のハンバーグランチ】をオーダーしました。

 

待つこと10分ほどで料理が到着します。

 

まあるくこんもりとした形に焼きあがったハンバーグ。

 

ナイフを入れて割ってみると、肉を切っているかのような弾力感!

ハンバーグに弾力があるということは、つなぎを使わないあらびき肉100%の証拠ですね。

 

またセットにはスープとサラダもついており、ご飯もお代わり自由です。

 

今日もたくさん美味し食事をいただきました。

ごちそうさまでした。

 

モダンミール | 旧大津公会堂レストラン