グルメ

大津では珍しい沖縄料理&お好みの店!石山駅前の【㐂作】でビッグ広島焼を食べてきた

今週末のお仕事は滋賀県の石山地区でのセミナーです。

本日のランチは駅前の平和堂近くにある『㐂作(きさく)』さんへ行ってみました。

 

こちらのお店は沖縄料理を中心とした鉄板焼きのお店。

 

店内は鉄板カウンターが1列に並ぶスタイルです。

もちろんお好み焼きもラインナップのたくさんある中、今回は広島焼を注文しました。

広島で広島焼をたくさん食べている私ですが、このお店の広島焼もまた絶品なんです。

 

 

今年の2月にも訪問していますが、その味が忘れられなくて再訪に至ったわけです。

メニューを確認しますが、いろんな具材が入った広島焼のダブル焼き(2,050円)をオーダーすることに。

しかしこちらは超デカ盛りの2人前なので、一緒に行った取引先の方と分けることに。

 

まずは麺とキャベツなどの具材を焼きます。

麺を裏返し、豚肉・エビ・もやしをトッピングして焼き進めます。

 

そして麺&キャベツをドッキングさせます。

 

ビッグサイズなので結構な大きさですよね。

 

玉子を焼いて、

 

ソースをトッピング。

 

青のりやカツオ粉をかけて、

 

ハーフサイズに分断!

 

マヨネーズをかけて、

 

ネギを乗せたら完成です。

 

じっくり焼くのでオーダーから出来上がりまでが約20分。

お腹の空きも頂点に達してるので、一目散に口に頬張ります。

 

この分厚さはボリューム満点、しかも本場広島のお店に負けないくらいの焼き加減で、キャベツがしんなり底の皮がパリッと焼きあがっています。

 

本日も美味しい料理をありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

喜作 – 石山/お好み焼き [食べログ]