グルメ

土用の丑はやっぱり鰻!両国のうなぎ老舗店【両国】で特上鰻重箱を食べてきた

今週のお仕事はセミナー営業ではなく、東京ビッグサイトの展示会に出展しています。

平成29年7月25日~27日まで開催されている、スポルテック&リケアジャパンです。

 

その中日の今日のお疲れさん会は、部長に連れられて両国でうなぎを食べることにしました。

昨日はちょうど土用の丑、うなぎ気分満載だったのでメッチャ嬉しかったです。

お邪魔したのは国技館がある両国駅降りてすぐのお店です。

 

駅横にはちゃんこ屋さんやもんじゃなど、東京グルメの店がテナントとして入っている『江戸NOREN』もありました。

中央には原寸大の土俵が展示されています。

 

伺ったのは駅から100mほど南にある、『両国』というお店。

 

両国の『両国』なので、ちょっとややこしいですが暖簾をくぐってみます。

 

 

地元では人気のうなぎ店なので行く前に予約しておいて良かったです。

店内カウンターは満席状態で活気ある雰囲気でした。

 

早速メニューを見てチョイスしたいところですが、ここは部長に任せてすべてをオーダーいただきます。

 

まず登場するのはもちろん、おつかれ乾杯のための瓶ビール。

もずくの付き出しもしっかりした歯ごたえで美味でござりました。

 

最初に登場したのは焼鳥&鰻きも焼です。

 

うなぎが出てくるまでの肴としては最高の一品ですね。

 

こんな柔らかいうなぎのきもを食べたのは初めてです。

 

そしてぼちぼち待ちながら到着したのがメインの『うなぎ重箱(特4,000円)』です。

 

この見事な身と照り具合が食欲をそそります。

 

身をもって写真を撮ろうとしますが、ふっくらとして柔らかいので持つだけで身がこぼれそうです。

 

最初の欠片を口にインします。

まあ、なんと優しい舌触りなんでしょう。

展示会中はまともに昼食も摂れないので、久々の食事にありつけた感が出まくっていました(;^_^A

 

きも吸いも忘れることなく付けていただきました。

 

なかなか一人では行きにくいご馳走をいただけて、大満足です(^^♪

明日の展示会最終日も頑張って働かせていただきます。

まことに、ごちそうさまでした。

 

両國 (両国 りょうごく) – 両国/うなぎ [食べログ]