グルメ

私のイチオシ、安定のイチマイ!広島東区の【Masaru(マサル)】でお好み焼きを食べてきた

「広島に来るとお好み焼きを食べる!」

こんな習慣がついたというか、広島のお好み焼きが大好きになったきっかけがあります。

それが今日のお昼ご飯に伺ったお店、本ブログに記事を書き出す前から通っているお好み焼き屋さんがこちらの『Masaru(マサル)』さんです。

今年の4月にも訪問して記事を書きましたが、やっぱり美味いのでまたまたお邪魔した次第です。

⇒ダウンタウンも通ってる!広島東区の【Masaru(マサル)】でふわカリお好み焼きを食べてきた

 

店内はお昼の時間帯にも関わらず、ビールを飲みながらお好み焼きを食べられる方もいて大変忙しそうに賑わっていました。

 

オーダーしたのは『肉玉そば+ハラペーニョトッピング(850円)』です。

ざっくり切ったキャベツを蒸し焼きにして火を通していきます。

 

しんなりとしてきたら麺と玉子を割入れてソースを絡めて完成です。

 

そして最終に緑の物体、ハラペーニョトッピングして完成です。

 

この店の特長は玉子がフワトロで半熟なところです。

パリッと焼けた生地にフワフワ感が残る玉子のバランスがとてもマッチングしています。

 

多くのお店は一味をテーブルセットとして置いていますが、このハラペーニョも辛さを味わうためにはナイスな組み合わせで、マサルに来るとかなりの確率でハラペーニョトッピングするようにしています。

 

昼時なので急いで食べて急いで会場に戻ります💦

本日も美味しいお好み焼きをごちそうさまでした。

 

Masaru (マサル) – 広島/和食(その他) [食べログ]