グルメ

広島のボリューム飯⓶!並木通りの【蓬莱】で中華丼を食べてきた

明日の午後から岡山へ移動するため、本日の夕食は広島での最後のディナーになります。

もちろんお好み焼きに行きたいところでしたが、先週食べすぎたので今週はちょっと休憩(;^_^A

 

そんな中伺ったのは並木通りにある『蓬莱』さんです。

 

こちらのお店はボリューム丼が有名で、前回訪問時は名物の天津丼をいただきました。

⇒広島のボリューム飯!並木通りの【蓬莱】で天津丼を食べてきた

 

Ⅼ字式のカウンターに来店される皆さんはほとんどの方が天津丼を注文されます。

 

しかし今回は『中華丼(800円)』をオーダーすることにしました。

なぜなら前回別のお客さんが食べてたのを見て、すんごいボリュームだったことを思い出したからです。

 

オーダーが立て込んでいたので、待つこと10分で料理が到着しました。

どうでしょう!この大盛感!!

 

これで並サイズなので、小食の女性ならなかなか食べきれない量だと思います。

レンゲですくっても、まだまだ大量に餡がかかっているのでなくなる気配はありません。

 

天津丼を食べて時にも使用していましたが、最近ホワイトペッパーにはまっています。

少し甘めの餡なので、プラスしてあげるとキリッとした味わいに変身します。

 

本日もたくさん食べすぎてしまいましたが、とっても美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

蓬莱 並木通り店 (ホウライ) – 八丁堀/中華料理 [食べログ]