グルメ

ケンミンSHOWでも登場のお店!岡山南区の【広松 南輝店】でデミカツ丼&中華そばを食べてきた

本日は『山の日』の祝日であります。

そんな世間がお盆休みに入っている最中、私は岡山地域でセミナーのお仕事に邁進しております。

今日は午前と午後で会場が別になるので、移動しながらお昼ご飯を探しました。

 

そこで見つけたのが岡山グルメのデミカツ丼を提供するお店『広松 南輝店』です。

 

お好み焼きの記事でもお分かりの通り、私は多少続いてもあまり気にしないタイプのなので、早速店内に入ってみます。

 

私がこのお店に入りたかったのはもちろんデミカツ丼を食す理由もありますが、以前に『秘密のケンミンSHOW』でも紹介されていたというのも放送で知っていたからであります。

実際に紹介された時のロケ風景が店内ポスターに飾られてありました。

 

店内は祝日&昼時なので多くの方が食事をされていました。

のぞき見をしたわけではないですが、他の多くのテーブルには『デミカツ丼』が食された跡がありました。

早速メニューを確認しますが、やはりここはガッツリ食べたいので『中華そば+カツ丼(小)セット(1,000円)』をオーダーします。

 

待つこと10分ほどでメニューが到着しました。

ハーフ丼とはいえ、ラーメンとのセットは結構なボリュームがあります。

 

まずはスープからいただきます。

 

豚骨醤油のスープに硬めでオーダーした細麺が絡みながら喉をを通っていきます。

 

次はデミカツ丼をいただきます。

 

そこまで厚みはないですが適度な脂身がしっかりと乗っており、ドロッとした濃厚デミソースとの相性もベリーマッチでした。

 

またまたご当地グルメを堪能しました。

今週はこれにてグルメリポート終了ですが、お盆明けには再び広島&岡山遠征が控えていますので、新たなお店を探し続けたいと思います。

本日もごちそうさまでした。

 

中華そば専門店 広松 南輝店 – 備前西市/ラーメン [食べログ]