グルメ

厳選魚介の豪快メニュー!【天吉屋新宿店】でたっぷり海老天丼を食べてきた

今日は午後から東新宿でアポイントが取れたので、ランチは新宿で摂ることにしました。

都営新宿線に乗って西口方面に降ります。

 

歩いていると正面には、何かと話題の都庁も見えました。

 

向かったのは『天吉屋新宿店』さんです。

都内には行列のできる天ぷら屋さんが多くありますが、こちらのお店も新宿野村ビルの地下飲食店街に入っているので、お昼時には長蛇の列ができるほどです。

 

余裕をもって到着できたので、時間はまだ11時を過ぎたころ。

 

店内には一人のお客さんがいただけで、すんなりと入店することが出来ました。

 

私が注文したのは、ベーシックメニューの『天吉丼(1,200円)』です。

 

厨房ではカリカリと天ぷらが上がる音が、食欲を増進させます。

待つこと10分で料理が到着。

お味噌汁付きのお得なセットです。

メニューにも書いてありますが具材は、海老4本・真ダラ・イカ・半熟玉子・インゲン・茄子・海苔です。

 

海老がたくさん入っているのは嬉しいですね。

 

真ダラは大きすぎて、箸で持つとちぎれてしまうほど柔らかいプリプリの身でした。

 

トロットした半熟玉子も天丼には良く合います。

 

お漬物や生姜はテーブルセットされているので取り放題でございます(^^♪

 

パリッと天ぷら&濃厚天丼タレが胃袋を突き刺し、とても満足のいくランチになりました。

今日も美味しい料理をごちそうさまでした。

天吉屋 新宿店 – 西新宿/天ぷら [食べログ]