グルメ

熊本ナンバーワンは伊達でない!【とんかつ勝烈亭】で絶品ロースを食べてきた

今週は久々に九州の地を旅しています(^^)/

今朝は鹿児島の販売店さんにお邪魔して商談し、昼からは明日に備えて熊本市内へとやってきました。

 

市電に揺られて街中へやってきます。

ここは繫華街の中心地、辛島町電停付近です。

 

ちょうど昼時になったので地元では美味い店として有名なトンカツのお店『勝烈亭 新市街本店』にやってきました。

熊本の震災により8カ月間休業していたようですが、リニューアルオープンしてからは外観も店内もモダンな雰囲気になっています。

 

入口は高級焼肉店のような門構えですね。

 

早速中に入り美味いトンカツを味わおうと思います。

ランチメニューを確認します。

パンチのある味でお腹の中を満たしたかったので、『六白黒豚ロースかつ定食(1,600円税別)』を頂くことに。

 

店内は柱の回りにカウンター席が設置されている、少し変わったとんかつ屋になっていますね。

 

待つことおよそ10分で絶品ロースかつが到着しました。

 

ボリューム感満点の、切り口もしっかりとした肉々しいショットになりました( ^^) _U~~

 

味付けはお塩をはじめノーマルのとんかつソースと醤油ベースの和風ソース、またなめ茸おろし&ポン酢でもいただくことが出来る、多彩な味を味わえるトッピングが楽しめます。

 

また食後にはセルフサービスでホットコーヒーをいただけるので、満たされた胃袋を落ち着かせるにはちょうど良いサービスです。

 

本日もお昼から上等なランチをごちそうさまでした(^_-)-☆

さあまた午後も頑張ろう!

 

勝烈亭 新市街本店 (かつれつてい) – 辛島町/とんかつ [食べログ]