グルメ

早喰いは火傷の元!【あつあつ揚立て てっちゃん青崎店】で天ぷら定食を食べてきた

 

本日は広島市内最終日ですが、ランチに選んだのは地元の営業マンおススメの【あつあつ揚立て てっちゃん青崎店】です。

 

こちらは福岡では有名な『天ぷらひらお』のようなカウンター×揚立て直送形式なので、熱々の天ぷらを頂くことが出来ます。

しかしあまりにも熱々過ぎるので、口の中火傷注意でございます(^◇^)

 

駐車場に車を止めると、数人が先に入店して食券を購入されていました。

 

列に並び私も券売機にコインを投入して『天ぷら定食6品(780円)』をオーダーすることにしました。

 

テーブルに着くともうこのように天つゆと天ぷらバットがセットされています。

 

店内は奥の方までカウンターが続いてるので、そこそこの来客数でも大丈夫そうですね。

 

次にご飯の量が選択できますが、私は小盛をチョイスします。

 

ちなみに同行の得意先営業マンは大盛を選択、茶碗は小さいですが結構多く入っています。

 

今らか熱々天ぷらが目の前にやって来ますが本日の内容はという、こんな感じでボードに記されていました。

 

まずトップバッターとしてやってきたのが『かぼちゃ&れんこん』です。

れんこんのしっかりとした食感に、パリッと揚がった天ぷら具合が堪らなく旨いです。

 

その次が『太刀魚』です。

あっさりとした口当たりと、柔らかな歯ごたえが丁度よい感じに仕上がっています。

 

続いて『生たら』と『さわら』です。

 

これらの具材はパット見た目が分かりにくいですが、特にさわらは身が締まっていて舌触りがしっかりしていました。

 

シメに登場したのは『ささみ』です。

こちらはあっさりさっくりとした食感で、二口で完食してしまいました。

 

国道沿いにあるので多くのお客さんが車を利用されてきていましたが、駐車場も広いので一度に多くの方が来ても対応できる店構えになっています。

なので急ぎで食事を済ませたい方にもおススメのお店ですね。

 

あつあつ揚立てっちゃん 青崎店 – 向洋/天ぷら [食べログ]