やんばる秘境の玄関口!【カヌチャリゾート】で陽気な正月を満喫してきた①<チェックイン編>

名護屈指のリゾート カヌチャ

 

今回の沖縄旅行最大のスポットは、ずばり【カヌチャリゾート】です。

カヌチャリゾートは沖縄北部の名護市内にあるため那覇空港から約80分ほどかかる、そこそこ距離のある場所に存在します。80坪もの広大な敷地にはゴルフ場、コテージなどを含む9つのホテル棟、プール、レストラン、ショップなどがあるので、まるでひとつの街を思わせる賑わいです。

しかし観光名所の美ら海水族館まで約50分、古宇利ビーチややんばる国立公園エリアなど、北部観光をメインとされているのならちょうど良いロケーションです。

高速道路を宜野座インター降り、そこから一般道を進むこと20分ほどで着くので、それほど運転には負担はないでしょう。

この入口のゲートを越えるとそこは広大なリゾートがありました。

守衛さんに説明してもらってからフロン棟まで車で移動します。

 

フロント棟にてチェックイン

チェックイン方法が少し分からなかったので戸惑いましたが、ベル担当者に案内されながら建物内に入っていきました。

 

プレミアムラウンジにてチェックイン

私たちがオーダーしていたプランは2泊3日でオーキッド棟利用。朝食のみ付いていて休憩スペースのプレミアムラウンジが無料使用できるのと、レンタルすると24時間5,000円するカートが期間中無料で使えるという、かなりおまけ付きの内容でした。

 

なので一般フロントでチェックインするのではなく、ドリンクやフルーツをいただきながら手続きが出来るラウンジで優雅に時を過ごさせていただきました。

 

専用カートで移動

チェックインが終わると宿泊するオーキッドと呼ばれる棟に移動します。

ここからは先ほど言っていたレンタルカートを利用して移動します。

ベルスタッフに先導されながらカートを動かし、専用駐車場に止めます。

 

オーキッドのお部屋へ

用意していただいたお部屋は<№3318>です。

この建物の入口は4階なので、1階下がると部屋に到着します。

いよいよ部屋に潜入します。

 

オーシャンビューの景色

 

こちらが部屋の中から見たオーシャンビューの景色です。絵になる窓に心躍らせながら写真をたくさん撮りました。

 

かなり大きめのベッドが2台。

 

バルコニーからの夕暮れ時の景色は最高に素晴らしかったです。

 

プライベートジャグジー

しかもバルコニーには専用のプライベートジャグジーが設置されているので、オーシャンを目前にして気持ちよくお風呂が楽しむことが出来ますね。

 

ここに写っている割引券はECOサービスをお願いしたらいただけるチケットです。要は連泊の場合、タオル交換のみの簡易清掃であれば割引券がいただけるというもの。リゾート内のお土産物屋さんやレストランでも使用できるので、これサービスはぜひ受けておいた方がお得だと思います。

 

 

カヌチャリゾート内をカートで探検

日暮れまでもう少し時間があるのでリゾート内をカートで探検します。

カヌチャリゾート内は大回りすると1周ぐるりと周ることが出来る構造になっているので、カートを運転するのにはかなり面白いコースになっています。程よいアップダウンもあるので、それもまた楽しさを倍増させる要因となるでしょう。

 

ここは北側にあるノースウイング棟です。海からは少し離れていますが、リゾート半分ほどが見渡せる高台に建っているので、どこに宿泊しても良い景色が堪能出来ます。

 

 

 

本格的なゴルフコースはもちろん、簡単にできるパークゴルフ場も隣接しているので、子供連れでも十分に楽しめますね。

 

一番高いところにあるパームタワーズを通過してから向かったのは、

 

インドアプールがあるレインフォレストです。こちらのプールは宿泊者1,500円、ビジター3,000円でどなただも利用できます。夜になるとナイトプールになるので22時まで遊ぶことが出来ます。

沖縄は温かいと言っても、普通に海に入れるのは4月以降なので、冬に泳ぎたければインドアプールになりますね。

 

 

19時からはパラディというレストランで沖縄の食材をたくさん使ったビュッフェの予約をしています。一度部屋に戻って支度をし直してからまたこちらの棟にやってこようと思います。