福利厚生で海釣り!木更津から横須賀まで東京湾の波に揺られてきた🚢

東京ビッグサイトでの展示会も無事終了し、お疲れさん会もかねて週末の土曜日はボートで海釣りに出かけました。

とは言っても私は釣りに関しては全くの素人なので、ちょっと優雅に東京湾をクルージングさせてもらうことに。

 

まず向かったのは東京湾アクアライン入り口近くの、木更津アクアマリンボートクラブ。

 

事前に連絡していたので、社長が持ってる自社用ボートは陸から船着き場へ下ろされていました。

 

エンジンもチェックし、出発の準備をします。

 

コックピットはこんな感じ。

社長もこの船を操縦するために、しっかり座学も受けて免許を取ったって、遊びのためならみんな真剣です(笑)

 

この日は釣り好きの河崎さんと近藤さんも同船されて、仕掛け作りに余念が無い様子でした。

 

まず始めはこのあたりに停泊してキス釣りに入ります。

 

私も竿を垂れてみますが、なかなかすぐには釣れるものではありませんでした。

やはり引きのタイミングが難しかったですね。

 

しばらくして近藤さんはキスをゲット!

 

社長は鯛をかけてました。

 

しばらくしてから次は対岸の横須賀側へ移動。

 

ここでは太刀魚が釣れました。

 

また渾身の一匹がこの大きいアジ!

これには社長も大満足の様子。

 

色んな種類の魚が釣れてましたが、社長が持ち帰ったのはアジ2匹。

 

朝の9時から夜6時まで船に揺られ続けたので、正直途中からはずっと船酔いでベッドに横たわっていました💦

けど新鮮な魚がいただけるということもあり、とても充実した一日になりました。

 

ちなみに今夜の夕食は社長宅で海鮮丼。

近くのお寿司屋さんに注文して持ち帰りにしてもらいました。

 

もちろん釣った魚も食べますが、それは翌日の朝食に。

奥さんにさばいていただいたお刺身は、身がプリプリとして最高でした。

 

日に焼けて酒を飲んでもうグダグダ。

この日は早い目に就寝しました。

だって翌日は東京ドームの巨人戦を観に行く予定をしているからです(^_-)-☆

まだまだ週末の遊びは続きます。