お好み焼き

名物てっぱん居酒屋!【てっぱん家 的場店】でお好み焼きを食べてきた

目指せ!広島お好み焼き屋、100件制覇!!

そのためには連続して食べても、決して負けません(^^♪

お昼の『Masaru』に続き、今夜のコナメシは『てっぱん家 的場店』に行ってみました。

市電の的場町電停近くですが、広島駅からも十分歩いて行ける距離です。

ではさっそく入店してみましょう。

 

入り口には、満席時の待合コーナーもあるほどの人気店です。

店舗内は広々です。

カウンター12席、4名テーブルや座敷も12卓ぐらいあるので、結構な大人数でも入店可能なスペースありです。

本日もヒトリ飯なので私は当然カウンターで。

時間も早く他にお客さんがいないから、余裕をもって優雅に鉄板でいただけます。

もちろんお好み焼き以外の鉄板メニューも充実しますが、やはり食すのは『肉玉そば(780円)』。

もう広島に来てからはお好み焼きとは言いません。

『肉玉そば』と県民ぶって注文します!(^^)!

 

待つこと10分で目の前に鎮座。

 

キャベツは少し厚く切ってあるので、歯ごたえや歯触りがしっかり伝わってきます。

また生麺使用で硬めに茹で上がっているので、いつもとは違った食感も味わえます。

味を変えたい方は、マヨネーズもありですね。

テーブルセットしてくれているのでそちらをお使いください。

平日の夕方なので客足はパラパラでしたが、この前のカープの試合を見た後なんかは溢れんばかりにお客さんで賑わっていました。

こちらも再来希望リストに追加したいと思う美食お好み焼き店でした。

ごちそうさまでした。

てっぱん家 的場店 – 的場町/居酒屋 [食べログ]