グルメ

本場の味を豪快に楽しむ!【一鶴高松店】で「骨付鳥」を食べてきた

香川県のグルメの代表格として、関西でも数店舗は展開している骨付鳥専門店の『一鶴』。

今夜はその『一鶴高松店』に行ってみました。

 

店外・店内ともにオシャレな建物です。

私が入店したのは平日の18時頃だったのでまだ若干の余裕がありましたが、週末などのピークタイムは店頭に行列ができる人気店です。

 

 

骨付鳥一筋六十余年、頑固に守り続ける専門店の味をどうぞお楽しみください。

メニューの出だしにはこのように書かれています。

 

そしていつも迷うのが「おやどり」と「ひなどり」。

歯ごたえがある「おやどり」は、噛みしめるたびに濃厚な旨みが広がる通好みの骨付鳥です。

柔らかくてジューシーな「ひなどり」は、とても食べやすくお子様や女性の方まで幅広く楽しめる、定番の骨付鳥です。

そして決めました。

今夜はかぶりつきやすい『ひなどり』にします。

 

その他メニュー。

 

一鶴の楽しみ方も併せて。

 

 

待つこと10分で登場。

 

もちろんこういったメニューの時は、生ビールも欠かさずにいただいてしまいます。

 

どうですか! このジューシーさ!!

皮面はパリパリに焼き、身の面は優しくジューシーに仕上がっています。

 

一口かぶりつきます。

塩コショウがこれでもか!っていうくらい、パンチのきいたスパイシーで脂っこい味わい。

ビールと共に胃袋に流し込むのが最高に美味い食べ方です。

 

また後で『むすび』を1人前追加してみました。

スープ付きなのでシメって感じですが、実はこのむすびを骨付鳥のタレにつけて食べるのがツウだそうです。

 

脂っこさは倍増しますが、それに伴い食欲は増進します。

 

その分セットのチキンスープがあっさり味なので、ほっこりしちゃいます。

 

オイル摂りすぎメニューなのでしっかりケイ素を入れて、油分はデトックスしておきましょう。

 

あ~、今日も食べすぎました。

でも美味しかった~(^^♪

ごちそうさまでした。

一鶴 高松店 (いっかく) – 瓦町/鳥料理 [食べログ]