グルメ

コスパ最高1,000円ステーキ!東大阪長田【桜香】で鉄板グリルランチを食べてきた

今週は大阪ステイだったので、本日は地元長田でお昼をいただくことに。

この付近は物流センター系の会社が多く、お昼時にはビジネスマンがたくさん食事処に現われます。

先週行った『宮崎の地鶏』もそうですが、ランチ帯はどこも満席になることが多いので、本日は少し早めの11時に行ってみました。

 

選んだのは地元では有名なステーキハウスのお店『桜香』さんです。

 

中央線長田駅から徒歩3分ぐらいのところなので、交通的には非常に便利なところにあります。

ビルの1階にあるので少しわかりにくいかもしれませんが、営業時間の11時も過ぎていることだしさっそく中に入ってみます。

 

その前に店外のメニュー表でオーダー品をチェックします。

 

店内はコの字式カウンターで席数は19。

1番客だったのでテーブルの上はキレイな状態でしたが、オープンキッチンなので忙しくなると大変そうだと思います💦

 

オーダーしたのは『グリルセット(1,000円)』。

ランチとはいえ目の前で焼いてくれるスタイルでこの価格はとても良心的ですね。

鉄板で人参ともやし等の付け合わせをまず焼き始めます。

軽く火が通ったところで次に焼くのがロースのお肉。

さっと焼いて手早くカット!

ニンニクチップは後々の臭いも考慮して、要るか要らないかを聞いてくれます。

僕は美味しくいただくために、ニンニクはトッピングでお願いしました。

 

というわけで待つこと3分ほどで料理がお皿に乗って到着しました。

赤だしとご飯と香の物のセットです。

 

お肉をアップで撮りましたが、ニンニクの香ばしい匂いが画では伝えられないのが残念です。

 

最初は写真撮りを楽しんでいましたが、美味しかったので食べだすと一気に無くなってしまいました。

 

食後はホットかアイスかのコーヒーが選べます。

口の中をスッキリ締めるために、ホット派の私ですが今日はアイスにしてみました。

 

マスターも店員さんも愛想よく、美味しく楽しいひと時を過ごさせていただきました。

本日もごちそうさまでした。

 

ステーキレストラン 桜香 – 長田/ステーキ [食べログ]