グルメ

東北一美味いトンカツのお店!仙台の【かつせい】で特ロースカツを食べてきた

午後の八戸でのセミナーを終えて仙台まで新幹線で南下してきました。

 

時間はもう19時前。

ホテルにチェックインして早々に仙台グルメのお店に向かいます。

 

いろいろ調べる中で見つけたのが、仙台一や東北一と名高いトンカツのお店『かつせい』さんにお邪魔することに。

 

20時閉店の店舗に到着したのが19時15分。

 

もう終わっているのかと思うような看板の消え方ですが、一応中にはいてみると席を案内してもらえました。

ちなみなに私がこの日の最後の客で、19時半にきたお客さんは売り切れだといわれて断られていました。

ギリギリセーフって感じで助かりました。

 

店内はお客さんで一杯です。

座席テーブルが3卓、椅子式テーブルが1卓、カウンターが5席、計25席とそんなに広くはないスペースです。

 

一応メニューを確認します。

定食メニューのほうがご飯や味噌汁が付いてお得なんですが、食べログでも口コミされていた『特ロース(1,200円)&ご飯(180円)&なめこ汁(180円)』をオーダーすることに。

 

厨房が最後の追い込みで込み合っていたようで、15分してから料理が到着します。

 

堪りません、この肉厚ロースを見てください!

 

ヒレのように柔らかい肉なのに、脂身はしっかり付いています。

 

ソースをかけて食べるのが基本ですが、塩を振って食べるのもなかなかの美味でした。

 

閉店間際だったのでちょっと急いで食べましたが、なかなか美味い今までに食べたこのとのないトンカツに大満足の仙台の夜でした。

ごちそうさまでした。

かつせい – 五橋/とんかつ [食べログ]