グルメ

昼呑みには最高の味!丸の内の【東京から揚げバルKITTE店】でから揚げプレートを食べてきた

東京遠征は本日までで明日は名古屋のセミナーです。

午前の仕事を終えて東京駅に向かいます。

 

ちょうど昼時だったので乗り換え下車のタイミングに、東京駅丸の内にある商業施設『KITTE』にやってきました。

来たといっても東京駅は目の前で、東京中央郵便局がある建物だといえばだれもが知っているところですね。

 

色んなグルメ店が入っているので、地下の飲食店街に降りてみることにしました。

有名なラーメン店が軒を連ねて長蛇の列をなしているところを横切り、私が向かったのは【東京から揚げバル】さんです。

 

決してアルコールを飲むために立ち寄った訳ではありません。

無性にから揚げが食べたくなったのでこのお店を選んだ次第です。

店内はカウンター席がほとんどで、ゆっくり座れるテーブルは一つもありません。さっと飲んですぐに帰れる、プチ立ち呑みって感じのお店です。

 

メニューを確認します。

 

カレーとかハンバーグも旨そうですが、もちろん私は『から揚げプレート(800円)』をオーダーしました。

 

 

待つこと5分ほどで料理が提供されました。

から揚げの数は4個と少し控えめですが、ランチに食べるならライトにそれぐらいの数の方がちょうどいいですね。

 

 

醤油ベースのカリっとした食感が堪らなく旨いです。

時間が時間ならハイボールの一杯でも呑みたいところですが(^^♪

 

アルコール代わりに用意されたのはセットのオニオンスープ。

今日はこれでガマンするとしますか!

 

料理と共に伝票代わりとして渡されたのがこちらの札。

これをレジに持っていくとお会計となります。

 

腹ごしらえもしたことだし、今から新幹線で名古屋へ向かいます。

 

この記事を書くという体もあり、本日はグリーン車をチョイス!

少しの時間ですが、ゆったりとした空間で疲れを癒すことにします。

 

本日もおいしいランチをいただけました。

ごちそうさまでしたーーーーー(^_-)-☆