レビュー

念願!かっこいいセイコーアストロン【SBXB029】を買った評価とレビュー

今までは時計に全く興味がなかった自分ですが、友達に勧められるがまま時計売り場を歩くとだんだんと欲しくなってきたのが約1年前。

最初は手近なところでカシオの『G-SHOCK』のパンフレットを見ていました。

予算も3万円から5万円までと、手頃なものを眺める毎日。

 

セイコーアストロンとの出会い

しかし出張先の京都ヨドバシでセイコーアストロンを試着してからというもの、暇あるたびに時計コーナーに向かいずっとショーケースを眺めていました。

そしてそろそろ購入しようかなと思って向かったのが、岐阜県にある『プレミアムアウトレット土岐』です。

 

なぜわざわざ土岐かというと、11月の前半は2週にわたり名古屋での仕事が詰まっていたので、合間の日曜日に行楽がてらに出かけた次第です。

日曜の昼下がりということもあり、アウトレット内は人だかりでどのお店も溢れかえっています。

 

バス停が近い入り口から入ると100m程で目的地のセイコーショップに到着します。

 

アウトレットでのセイコーアストロンは買いか?

店内を拝見しますが、このタイミングはアウトレット価格よりさらに10%も値引きがあるセール期間なので、超お得に買い物ができます。

もちろんのことですが、アウトレットに並んでいるのは現行品ではありません。

しかし一型古いだけで、昨日やデザインは全く問題ないラインナップがずらりです。

 

めぼしい品番を物色しながら、目当ての『SBXB029』を手に取ります。

やっぱりかっこいいですね(^_-)-☆

 

この写真左はベルトがラバータイプの『SBXB015』。

最初はこれと迷ったりもしていたんですが、やっぱり黒いデザインの入っている『SBXB029』を購入することに。

 

グランドセイコーをはじめとしたセイコーウォッチはバンド面に拘りがあり、フェイスも奥行きがあるのでとてもかっこいいです。

価格も若干でも手ごろになるので、アウトレットでの購入も全然ありですね。

 

ちなみにですが、私だけ購入すると怒られることもあるので、パートナーのためにもチョイスしてみました。

前からずっと欲しいと言われていた『SSQV020』です。

こちらはチタンベルトなので軽さがハンパないです。

この品番はまだ通常の販売店に飾ってある商品なので、アウトレット価格+セール割引ならどこよりも安く購入することが出来ます。

余りにも軽すぎて装着している感じが全くしません!

思わぬ出費となってしまいましたが、少し早い目のクリスマスプレゼントということで(^^)/

 

アストロンの評価会

帰宅してからゆっくり撮影&評価会です。

時計って高いせいもあるんでしょうね、化粧箱が何と言っても重厚感ありますよね。

 

しっかりと保証書もついています。

ビッグフェイスが苦手な方もいると思うので、大きさや重さはしっかりと確認してから購入してあげてくださいね。

クロノブラフタイプなので、ストップウォッチ機能内蔵。

パワーセーブのメーターもあるので、それを目安にライトの下においておけばOK!

 

並べて撮影!!

 

アストロン でかすぎ!

以前より愛用していたセイコースピリットももちろん同時使用しますよ―――。

衛星を経由して時刻を合わせるアストロン、海外ってたまにしか行かないからその時に操作するのが今から楽しみでなりません。

これから長年愛用していきたいと思います。

また使用感などのレビューも追記していきますねー(^◇^)

[アストロン]ASTRON 腕時計 ソーラーGPS衛星電波修正 サファイアガラス スーパークリア コーティング 日常生活用強化防水(10気圧) SBXB029 メンズ セイコー SEIKO ルキア LUKIA ソーラー 電波 レディース 腕時計 SSQV020 国内正規

 

1年使用後のアストロンレビュー

2018年9月30日

幾つも時計を持っていますが、やはり一番かっこいいのはセイコーアストロン【sbxb029】です。

ケースはステンレスなので重いですが、外した時の開放感がたまらなく好きです。

 

海外へは行ってないので、まだGPS衛星電波修正を目にしていません。

早く外国で試してみたいです。

 

ツートンのバンドと、褪せることないデザインがとってもかっこいいです(^^)/