グルメ

那覇空港で食せる地元の味!【郷土料理 天竜】でイカ汁定食を食べてきた

プラチナステータス修行のために神戸からソラシドエアとの共同運行便で那覇空港に降りたのですが、ちょうど昼時だったので沖縄メシを食べれるお店を探してみました。

4階レストラン街を散策してみると【郷土料理天竜】さんを発見しました。

12時過ぎなので少しの待ち時間はありましたが、カウンター席がすぐに空いたのでテーブルに通してもらいました。

 

メニューを確認します。もちろん沖縄そばメニューが中心でしたが、私はビジュアル的に惹かれた『イカ汁定食2,200円+税』をオーダーすることにしました。

まもなくすると定食がやってきました。

イカ汁は丼鉢に入った超大盛りで具沢山!

小松菜、大根、ニンジン、そしてイカ。

イカのプリプリ歯応え、あま~い大根がとっても美味しいです。

イカ墨の効いただし汁が食欲をそそります。見た目以上に旨いです!!

それ以外にもおかずがたくさんありました。

炊き込みご飯、ゴーヤーチャンプルー、ラフティ、ミミガー、もずく酢など沖縄の食材がふんだんに使用されています。

量が多かったのでゆっくりだと食べきれない可能性と、あと次の札幌便の搭乗時刻も迫っていたので、急ぎ足で食べました。

このイカ汁はかなりクセになる味なので、また沖縄に寄れたら食べたくなる味でした。

天龍 (てんりゅう) – 那覇空港/沖縄料理 [食べログ]