グルメ

広島駅前屈指の繁盛店!【魚河岸酒場 駅前 浜けん】で瀬戸内の海幸を食べてきた

2週間にわたる広島遠征も残りわずかなので、ちょいと旨い海鮮料理を食べたいと。

今夜のお店は滞在先のすぐ近くにある『魚河岸 駅前 浜けん』さんです。

 

こちらは猿猴川を臨む、広島駅徒歩2分の好アクセスなお店。

瀬戸内海・山陰をはじめ日本全国区35か所の漁港と直接提携で魚の鮮度はもちろん、刺身盛合わせのボリュームは地元広島でも大人気です!

ではさっそく入店してみましょう。

 

ドアを開けると中二階にあるカウンターの席にご案内。

入り口付近には貝や魚が泳ぐ生簀もありました。

猿猴川から桜の景色を見ながら一杯できるのもあと数日です。

 

まずはビールでヒトリ乾杯!

もちろんケイ素も忘れずに注入です。

 

メニューを見ながらチョイスしたのは、ガッツ!!鬼盛り(鮮魚刺身盛り)。

このお刺身は2人前950円と表記されていますが、1人前780円でも調理していただけます。

店員さんのおすすめトークもあり、生タコが追加できるということなのでプラス300円でトッピングしてもらいました。

あとは桜牡蠣(生牡蠣)とホタテ焼きを注文しました。

 

ちなみにその他メニューはこちら

●本日のおすすめ

 

●料理メニュー

 

●ドリンク&ご飯メニュー

 

 

オーダーしても生モノなので到着までの時間が早いです。

続々登場します。

まずは本日の本丸、廣島名産生牡蠣がお越しです。

身がプリッとして大きい!

結構久しぶりにお目見えするので、箸を持つ手も震えます。

しかし食べる時は一口でペロリ。

クリーミーな味わいが口の中に広がります。

 

お次はホタテ焼き。

ホタテは目の前のコンロで焼けるので、お好みの焼き加減でお召し上がりください。

お通しの赤海老もついでに横で炙って食べます。

グツグツ焼ける、バターの匂いも食欲をさらに掻き立てます。

 

あとはメインの刺身盛合わせ。

 

1人前なんでちょっと写真映えはしにくいですが、食べる量にしては十分です。

 

ハマチは身がしっかりとしています。

 

カツオは脂がトロンとしていて、ポン酢で食べると最高です。

真ダイは身を厚く切ってあるのでボリューミー。

シマアジは口当たり柔らかく、いくらでも食べれます。

 

そしておすすめトークにより追加オーダーした生タコ、プリプリで歯ごたえ抜群鮮度良しでした。

 

 

入店は18時前でその時は1番客でしたが、座って10分ぐらいですぐにカウンター席は満員になりました。

あれこれ食べたいのですが、何せ1人での居酒屋メニューには限界があるので料理はこのぐらいで。

ビールだけはお代わりして2杯いただきました。

 

旨い魚がいただける『浜けん』さんは先述したように、広島駅からメッチャ近いのでとても便利ですよ。

今度は複数人で行って、もっといろんな料理を食べたいと思います。

ごちそうさまでした。

P.S.

このあたりの桜はまだ咲いてくれていました。

猿猴橋という風情ある橋のたもとにあるお店が、闇夜に元気よく光を放っています。

 

 

魚河岸酒場 駅前 浜けん – 猿猴橋町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]