グルメ

北海道の唐揚げはこんなに美味かったのか!新札幌の【三ツ星ザンギ】でザンギ定食を食べてきた

今月の札幌シリーズも残りあと1日です。

夜の食事は何かと銭がかかるので、ランチだけでも新規開拓に努める日々を過ごしています。

 

そんな本日のひるごはんは、新札幌駅直結の商業施設『duo-1』の5階にある『三ツ星ザンギ』さんへ行くことにしました。

『根室食堂』の海鮮バイキングについているザンギも旨かったんですが、専門店の味が気になったもので伺うことにしました。

根室食堂 海鮮丼バイキングの記事はこちら

 

イーゼルメニューを確認しますが、もちろん一番上の『ザンギ定食(680円)』をオーダーさせていただきます。

 

夜は居酒屋メニューを出す呑み屋さんなので、日本酒や焼酎の種類もたくさん用意されています。

 

こちらは単品メニューのザンギ。

ビールに合うこと間違いなしですよね(^◇^)

 

待つこと10分ほどで料理が到着しました。

見るからに皮がパリッとしているのが分かります。

 

 

早速実食に移りますが、外はカリッと内はジューシーと文句の付けどころがない料理提供となっています!!

こちらはメニューブックにも書いていた内容です。(以下引用)

当店のザンギは外側の粉に「米粉」を使用しており、サクサクとした食感になっています。その内側の衣は水分を逃さない特殊な衣を使用しております。食べた瞬間に広がるお肉の旨味と共にお召し上がりください。

どおりで旨い訳です(脱帽!)

 

セットになっているきんぴら、出汁巻き、サラダも美味しくいただきました。

 

只今札幌ツアーの拠点が新札幌駅前のホテルになっているので、また昼時に時間が合えば寄らせていただきたいと思います。

今日も美味しいランチをごちそうさまでした。

 

三ツ星ザンギ 居酒屋店 – 新札幌/居酒屋 [食べログ]