グルメ

東大阪のドカ盛グルメ!徳庵の【なにわ食堂】でトンカツ&チキンカツミックスランチを食べてきた

本日のランチは東大阪市七軒家にある、ドカ盛雑誌では常連のお店『なにわ食堂』へ行ってきました。

ずっと気になってはいたのですが、行くタイミングが無かったので本日は行列必至で決行します。

 

私が伺った12時半は店内トップピークのようで、店前に5人ほどのサラリーマンが列をなしていました。

店外でメニュー&ビリケンさんを見て待ちます。

 

待つこと10分ほどで店内のカウンター席に着座させていただきます。

店内メニューを再度確認して『トンカツ&チキンカツミックスランチ(749円)』をオーダー。

ソースが種選べるので、『手作りおろしポン酢とハニーマスタードソース』をチョイスしました。

メニューの字面だけ見ると普通の定食屋のようですが、他の人のオーダー品を見ているとどえらいことになる予感がします💦

 

カウンター越しに見えるキッチン内はまさに戦場です。

店内は厨房内のご主人とホールの女性合わせて2人なので、ランチのピークタイムを回転させるのは結構大変そうでした。

 

カウンター席着座から経つこと20分、待ちに待ったフライ&フライメニューが登場です。

間近で見るとやはりかなりのボリューム。

右にかかるのはハニーマスタードソース、マックナゲットのマスタードを甘くした感じかな。

 

左は大根おろしが乗っているのでテーブルセットのポン酢をかけて食します。

メニューにはトンカツ1枚って書いてありますが、実際は前方2列分がトンカツなのでかなりヤバいぐらいの量があります。

 

また奥に並ぶチキンカツは肉厚なのにジューシーで、病みつきになる食感です。

 

ちなみにご飯と味噌汁は1杯目からセルフサービスなので、料理が運ばれてきたら自分で取りに行きます。

 

お漬物やふりかけなど、ご飯のお供もたくさんあるのでメシ喰いの人には堪らないサービスです。

 

頑張ってガンバって食べてみましたが、若いときのようにガツガツ食べれる胃袋ではなくなってきたようです。

食べきれないので残してしまいましたが、こちらの店では持ち帰り用の容器を用意してくれているので気兼ねなく持ち帰りさせていただきます。

 

カウンターに座っていたので他のお客さんのオーダー品が目の前を通過していくのをたくさん見ました。

普通のメニューでも結構ボリュームがあったので、どのメニューもコスパは最高だと思います。

 

駅からも遠く駐車場もないのでなかなか寄りにくい場所ではありますが、ドカ盛チャレンジャーの方は一度は訪れるべきオススメのお店ですよ。

あ~、今夜も夕食が食べれないかもしれないほどの膨満感です💦

ごちそうさまでした。

なにわ食堂-徳庵/定食・食堂【食べログ】