グルメ

世間を賑わすB級グルメ!浜松の【五味八珍】で浜松餃子を食べてきた

明日からの東海遠征に備え、前泊で浜松へやってきました。

16:43新大阪発の新幹線で、浜松に到着したのは18:06。

 

そろそろお腹も空くころだし、浜松のB級グルメの餃子を食べに行くことにしました。

駅前には何軒かのお店がありますが、スーツケースを持ったままなので立ち寄りやすい駅ビル内7階の『五味八珍 浜松駅ビルメイワン店』にお邪魔します。

ちょうど夕食時間帯だったので混雑していましたが、1人だったのでカウンター席に通してもらえました。

 

餃子を食べることに変わりはないですが、一応メニューの確認。

餃子だけだとお腹が空くので、ライス&スープ付きの『浜松餃子定食(734円)』をオーダーすることに。

 

店内を見渡すと赤い提灯がきれいに並べてあるので、飲み屋さんのような雰囲気もありました。

 

待つこと10分ほどで料理が到着。

 

さっそく食してみます。

 

皮はもっちりとして、具剤は野菜の甘みが口の中に広がります。

浜松餃子の特徴は豚肉と玉ねぎが中心素材になっているそうです。

 

そして見た目の特徴として、付け合わせにもやしがトッピングされています。

これは肉の比率が多いので、さっぱりと食べるためにもやしが添えられてるんですね。

盛り付け方もきれいに円形に並べてあるので、見た目からも料理を楽しむことが出来ます。

 

私は今年の3月に宇都宮で餃子を食べまくってきましたが、それとはまた違う感覚で食べることが出来ました。

一言で『餃子』といっても焼き方や具の種類によって味は変わってきますよね。

それぞれに特徴があるので、他府県の人間にとってはどちらも美味しい『餃子』には変わりないです。

消費量日本一!行列必至の名店で『宇都宮餃子』を食べまくってきた

 

個人的な感想でいうと、宇都宮餃子のほうが宇都宮駅前にたくさんのお店があるので、食べ歩きにはちょうど良いかもしれません。

本日も旨いご飯をごちそうさまでした。

五味八珍 浜松駅ビル メイワン店 – 浜松/中華料理 [食べログ]