グルメ

分厚くてボリューミー!箕面の【one drip 小野原焙煎所】でふわふわのパンケーキを食べてきた

本日のカフェタイムに選んだお店は、箕面市小野原にある『one drip(ワンドリップ)』さんです。

 

看板には『小野原焙煎所』と書かれているように、店内でコーヒー豆のオーダー焙煎を行ってくれるので、こだわりのあるコーヒー通の方には持って来いのお店でもあります。

 

美味しいコーヒーをいただくのももちろんですが、今日のお目当てはパンケーキです。

日曜の昼下がりに甘いスイーツを食べてほっこりしたいと思います。

 

こちらは基本セルフサービスなので、入店したらすぐのカウンターで注文して先に支払いを済ませます。

 

メニューを見ながらオーダーしたのは、1番人気でスポンジケーキのような『ふあもちパンケーキ シングル(800円)』とノーマルタイプの『クラシックパンケーキ(800円)』です。

写真は見るからにふっくらとして美味しそうなので、期待が持てますね。

 

ちなみにドリンクメニューはこちら。

マシン使用で自分で入れるタイプということもありますが、コーヒー専門店なのに良心的な価格設定ですね。

 

待つこと10分ほどで大型の分厚いパンケーキが登場。

 

まずは一口食べてみます。

アイスクリームが乗っているので、冷たさと温かさの両方が口の中でせめぎ合っています。

ふわふわ感が美味しくて堪りませんね!(^^)!

 

続きまして登場したのはクラシックタイプのパンケーキ。

 

こちらはバターを溶かしてシロップをたっぷりかけて頬張ります。

昔ながらの優しい味がまったりとした時間を過ごさせてくれます。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、照明も少し落としめに設定されています。

 

最後に店頭で記念撮影!?

涼しげな気候だったので、外でコーヒーを飲むのも気持ちよかったかもしれませんね。

 

また休日は美味しいスイーツ探しに出かけてきます!

ごちそうさまでした。

ワンドリップ (one drip 小野原焙煎所) – 箕面市その他/カフェ [食べログ]