グルメ

トルコ料理を昼から堪能!四ツ橋の【メッゼ】でシシケバブを食べてきた

ゴールデンウィーク初日の週末に訪れたのは西区の堀江界隈。

今日は家具を見に街中にやってきました。

 

時間的にはちょうどお昼時だったので、最寄りの地下鉄四ツ橋駅近くのレストランを探すことに。

 

発見したのは三共四ツ橋ビルの地下にあるトルコ&地中海料理のお店『メッゼ』さんです。

 

早速地下へ降りてみましょう。

店舗外観は見るからに中東&ヨーロピアンな雰囲気を醸し出しています。

 

入口前のイーゼルメニューを確認しますが、美味しそうな肉料理がたくさん並んでいます。

 

とりあえずお店に入ります。

主にテーブル席が中心なので、大人数での来店でもレイアウト変更で対応可能ですね。

ちょっとした貸し切りパーティ-なんかも出来ると思いますよ。

 

一応テーブルメニューを確認します。

今日は家内との外出なので食べれる料理は2種類(^◇^)

 

『ケバブ丼セット(1,000円)』と『スパイシーハンバーグランチ(980円)』をオーダーしました。

 

まずはサラダとスープが用意されます。

クリーミーなスープとちょっと酸味の効いたドレッシングのサラダでお腹の空きを満たします。

 

そしてオーダーから待つこと10分で到着しました。

 

こちらが『ケバブ丼』。

マトン肉を使って焼き上げはケバブのお肉がギッシリ乗っています。

 

カレースプーンの大きさでもわかると思いますが、サウザンドレッシングがかかったパリパリ肉が香ばしくて実に旨い!

 

そしてこちらが『スパイシーハンバーグランチ』。

肉々しい塊が4つも調理されています。

 

カットしていただきますが、こちらはちょっとクセのある味わいだったので、味見程度で終わってしまいました💦

家内はこういった味が大好きなようで、パクパクと旨そうに食べていました。

 

互いにセットのドリンクに選んだのは、チャイ。

温かい飲み物が食後の口内をスッキリとさせてくれました。

 

今日も美味しい料理をごちそうさまでした(^_-)-☆

 

Mezze メッゼ【公式】