グルメ

ここは学食か!?わんぱく過ぎる量が自慢の倉敷【来古本店】で中華ランチを食べてきた

 

昨日中に広島市内から倉敷に移動していたので、本日のランチは倉敷労働会館近くの『中華料理来古本店』さんにお邪魔しました。

 

 

こちらは「クラシキゴールデン横丁」という、何とも不思議な飲食店街の中にある昔ながらの中華料理店です。(お店は右端の路地の奥です)

お店の評判は倉敷の地元民に聞いたので、味にはお墨付きをいただいております。

 

早速メニューを確認しますが、気になったのが『中華ランチ(870円)』だったので、迷わずそれをオーダーしました。

 

待つこと10分ほどで料理が到着しますが、何ともボリュームのある、わんぱくな学生が食べるよう様な大盛メニューが出てきてしまいました。

 

しかも白米が大盛でなく、並盛でこんな感じ💦

「ごはん少な目で」って言えばよかったと後悔(^-^;

 

食べきれるかどうか不安でしたが、男の子なので頑張って挑戦します!

 

まずプレートの右側で構えているのが、豚肉と白菜の塩コショウ炒めです。

しっかりとした塩味だったので、大量の白米を食べるスピードの後押ししてくれます。

 

真ん中はは下にキャベツの千切りが乗っているサラダです。

その生野菜の上にあるのがチャーシュー3枚。

サラダなのであっさりしていますが、ボリューミーなことに変わりありません。

 

そして左に居るのが甘酢炒めです。

にんじんやもやしなどと、玉子炒めもこの中に埋もれているのを発見したのは、食事の後半になってからのことでした。

 

完食するまで約20分。

勢いよく食べないと完食できないと思ったので、これでも一気に掻き込んだ方です。

 

久々に学生ランチ並みの量をいただきました。

またまたお腹いっぱいで、昼からの仕事が心配ですが(;^_^A

本日も美味しいランチをごちそうさまでした。( ^^) _U~~