グルメ

超激安ランチ!【海鮮問屋 根室食堂札幌JR店】で海鮮丼バイキングを食べまくってきた

ここ最近は毎月札幌出張が入っているので、まもなく体重オーバーに差し掛かっております💦

でもやっぱり旨いメシを我慢する事は出来ません!

そんなこんなで今週も北海道グルメを堪能したいと思います(^^♪

 

本日お邪魔したのは夜は居酒屋として営業されている『根室食堂札幌JR店』です。

 

アクセスは札幌駅の西側ガード下の飲食店街なので探しやすいと思います。

 

このお店の特長は何と言ってもランチタイムに開催されている『海鮮丼バイキング』にあります。

数十種類の海鮮&フライメニューが盛り放題ということもあって、お客さんの出入りも引っ切り無しでした。

 

入店し店員さんに声をかけるとまずレジに誘導されます。

食べ放題しかなので一律料金880円(税込)を支払いバイキングがスタートします。

 

料理をとりに行く前にテーブル上に用意されている注意点を確認します。

食べ放題なので、残すようなことはしないでくださいねと書いてありました。

 

丼スタイルにするため、具材はすべて細かく切られた状態でスタンバイされています。

サーモンにマグロ、

 

サバ、ブリ、甘えび、数の子、

 

赤貝、ホッキ、タコ、炙りサーモン、アブラガレイ、イズミ鯛と一風変わった海鮮具材もありました。

 

そしてタラコも盛々放題です(^^♪

 

それプラスフライメニューも充実しています。

こちらは北海道では定番のザンギ唐揚げ、

 

海老団子揚げ、エビフライ、奥にあるのはイカフライでした。

 

他のお客さんが後に並んでいるとゆっくりと丼を作ることが出来ないので、まずはお皿に盛りつけてからテーブル上で海鮮丼を作成しました。

 

素人ながらですがどうでしょう!?

インスタ映えする丼写真がとれたでしょうか(笑)

 

ドリンクもジュースにコーヒーが飲み放題設定されています。

 

まだまだ食べれそうなので二杯目に突入です。

私は上品に可愛らしく盛り付けしていましたが、隣のテーブルの男性はこれでもかと言わんばかりの特盛海鮮丼を作っていました。

 

最後にシメのコーヒーをいただきます。

セルフサービスとは言えこのお値段でこれらの内容は十分価値ある内容ですね。

 

 

ごちそうさま!旨かった!!

本来は居酒屋さんなのでお酒がいただける夜にも訪問したいと思います。

 

海鮮問屋 ヤマイチ 根室食堂 札幌JR店 (ネムロショクドウ … – 食べログ