レビュー

車でスマホを充電するなら日本製のサンワサプライ USBカーチャージャーがオススメ!

スマホをカーナビ代わりに使っていると充電の減りが早いということもあって、いつもシガーソケットに差し込むUSBカーチャージャーを使って充電しています。

そんな中で1年前に買った『サンワサプライのUSBカーチャージャー 【CAR-CHR68U】』が使ってみて良かったのでレビューしたいと思います。

サンワサプライ USBカーチャージャーの良かった点

安心の日本製

正直、この手のシガーソケットに差し込むタイプの商品は何年も前から各メーカーから販売されています。

僕自身、今まで何度も購入したことがありますが、100均のダイソーや海外製の粗悪品を買っていたということもあって、どの商品も2~3ヵ月で潰れて使えなくなる物がほとんどでした。

ですが今使っている『サンワサプライのUSBカーチャージャー 【CAR-CHR68U】』は日本製というのもあってか、かれこれ1年ほど使っていますが、潰れることなく今でも使用することができています。

サンワサプライ日本製

保証期間あり

もちろん日本製だからといって絶対に潰れないという訳ではありませんが、仮に初期不良などがあったとしても保証期間が6ヵ月も付いているので、万が一使えなくなっても期間内であれば交換することができます。

買ったら箱を捨てないように気を付けてください。

サンワサプライ保障

コンパクトで邪魔にならないサイズ

見た目はこんな感じです。

サンワサプライ正面

サイズはW27×D49×H27mmとかなりコンパクトな作りになっています。

サンワサプライ横

実際に差し込んでみるとこんな感じです。

サンワサプライ シガーソケット

小型ということもあって収まりもよく、かなりスッキリした見た目ですね。

シガーソケットから出ている部分はたったの8mmという薄さです。

車によってはカップホルダーの近くにシガーソケットが付いているので、通常の大きさのカーチャージャーを差し込んだら缶ジュースや水筒などが干渉することがあるのですが、この『サンワサプライのUSBカーチャージャー 【CAR-CHR68U】』のサイズであれば、干渉することもないです。

シンプルで高級感のあるデザイン

シルバーの部分はプラスティックをクロムメッキ加工したものになっています。

パッと見た感じ本物の金属製のように見えて高級感がありますね。質感も悪くないですよ。

サンワサプライ使用画像

しかもシガーソケットに差し込んで接続が完了するとLEDのブルーライトが光るのでとても綺麗です。

充電が早い

最大出力2.1Aの高出力なので、急速で充電が可能です。

実際に僕のスマホを充電してみると1時間半もあれば0の状態から完全に充電を回復させることができるので、家のコンセントと同じくらいの感覚で充電ができます。

わけのわからない海外製などを買うと全く充電ができないですから、これはかなり優秀な方だと思います。

サンワサプライのUSBカーチャージャーの残念な点

唯一残念な点を上げると、僕の買ったサンワサプライのUSBカーチャージャー 【CAR-CHR68U】はUSBポートが1つしかないことです。

今のところ息子2人は1歳と5歳ということもあって、スマホをいじったりすることもないのですが、家族全員がスマホを使うようになるとキツイですね。

でも、サンワサプライ USBカーチャージャー(2ポートタイプ) CAR-CHR70Uという2ポートタイプものが出ているようなので、その時はこちらを買ってみたいです。

USBカーチャージャーはそれほど高くないし、とくに何も考えずに買ってしまうことがありますが、物によっては全く使えない物があるので慎重に選びたいですね。

迷ったときはサンワサプライのような日本製で保障のあるもの。そして最大出力2.1Aあるものを選んでおけば間違いないと思います。