グルメ

ボリュームは学食並み!古川橋の『ぷてぃあゔぃにょん』でふわとろオムライスを食べてきた

本日のランチは京阪古川橋駅近くの『ぷてぃゔぃにょん』さんへ行ってきました。

古川橋といえば大阪府北部に住んでいる方なら一度はいったことのある、運転試験場の最寄り駅ですね。

こちらは以前に一度チャレンジしたことがありますが、臨時休業だったので食べれませんでした。

今日は営業してたので、さっそく入ってみましょう。

 

おひとりさまランチなのでカウンターテーブルに通されました。

席数は4名×2卓、2名×4卓、カウンター×2席と比較的コンパクトな店内です。

 

ランチメニューを拝見。

 

メニュー表には載っていませんでしたが、『オムライス&ポークカツセット(1,350円)』を注文しました。

 

カウンター越しからは厨房が良く見えるので、調理風景を少し見学させていただきました。

熱々に熱したフライパンで最初にごはんを炒めます。

焦げ過ぎずに火を通し、ケチャップで仕上げます。

卵はもう一つのフライパンに油を注ぎ、大きなお玉で2杯入れて一気に過熱します。

卵がある程度固まってきたら、先ほどのケチャップライスを卵のフライパンに乗せて、お皿の上で上手にひっくり返せば完成です。

当たり前ですが、手際の良さはピカイチです(^^♪

 

そうこうしてる間に注文の品が登壇しました。

ふわふわのオムライス(^^♪

この食感と優しい味は、今までに食べた中でもかなりの高得点を叩き出しています。

時間がたっても硬くならず、最後まで柔らかい口触りが楽しめます。

 

断面もふわとろ感が出ているでしょ(^^)

 

カツもカリッと揚げたてで、果物の甘みが印象的な特製ソースがかかっていて、これまた洋食屋さんの美味しいポークカツでした。

セットにはスープとサラダも付いており、メインが出来上がるまでの待ち時間も感じさせません。

 

オムライスもカツも1人前ずつあるので、ガッツリめしにはぴったりです。

食べ終わるころには、お腹ははちきれんばかりでした。

 

あともう一つ特徴的なシステムが。

それは食後のコーヒーか紅茶が、20円!なんです。

なんと、お安い!!

熱々カツで口の中もホットなので、追加でアイスコーヒーをいただきました。

たらふく食べて、コーヒー飲んで、まったり落ち着いてしましました。

 

今回私が食べたのはメニュー外の合わせ技品で、お値段もランチにしては高額です。

しかしお味的にもボリューム的にも、かなり満足できると思います。

 

免許更新の際に古川橋に寄ることがあったら、絶対おすすめのお店です。

ごちそうさまでした。

洋食屋 ぷてぃ あう゛ぃにょん – 古川橋/洋食 [食べログ]