グルメ

ランチはカウンターが満席!広島市中区の【魚処 藤】で地穴子めしを食べてきた

日和も良くなり徐々に春を感じれるようになった本日は、広島市中区の西十日市がセミナー会場でした。

午前は大勢の方にお越しいただき、大変盛況で前半の部を終えることが出来ました(^^♪

いつものようにランチのお店を探すわけですが、今日は会場と至近距離にある『魚処 藤』さんに行ってみることにしました。

表のランチメニューを確認して暖簾をくぐります。

せっかく広島に来たんだから、やっぱり地のものということで『地穴子めし(700円)』を注文することにしました。

ちなみに入店時は私だけでカウンターには一人もお客様はいませんでしたが、食べ終わるころには満席になっていました。

待つこと8分ほどでオーダーした『地穴子めし(700円)』が到着。

パリッとした食感と砂糖醤油の甘辛い濃厚タレが、ご飯にもよく合います。

また魚のアラが入った味噌汁も出汁が効いているので、舌の奥に余韻が残る優しいお味でした。

その他のランチメニューは『和定食』、『洋定食』とあるのでそれぞれお好みで選んでください。

割烹店なので夜ならそこそこするお値段も、ランチならお得にいただけますね(^◇^)

 

店を出た後は腹ごなしに河川敷を散歩に。

付近を流れる天満川沿いにも桜の花が咲き乱れており、お弁当を広げる人もたくさん見受けられました。

天気予報では明日から崩れるみたいなので、今のうちに桜見物を楽しんでおきます。

藤-寺町/割烹 食べログ