グルメ

ハラミ専門店!【焼肉ハラミ馬鹿】で巨大馬鹿ハラミステーキを食べてきた

今夜のディナーは焼肉です(@ ̄ρ ̄@)

東京本社のK部長が大阪に来ているので、食事をしながら会議をすることにしました(^_-)-☆

あと仕入先の営業さんF君も一緒だったので3人で予約していたお店に向かいます。

 

場所は地下鉄谷町線中崎町駅の真上に当たる所です。

 

店舗名『焼肉ハラミ馬鹿』、ハラミがメインのお店なので、たくさんハラミを食べたいと思います。

 

19:30の予約でしたがカウンター席はずらりて埋まっています。

空いていると思われた10名用の団体テーブルも、すぐの来店で速攻満席状態でした。

 

まずはメニューの確認から。

 

店員さんのオススメを参考にしながらオーダー開始です。

やっぱり先頭バッターはタンで行きましょう。

 

見た感じからして肉厚で柔らかそう。

実際に食べてみても、歯応えありの超旨食感です。

 

続きましてメインの切身上ハラミに参ります。

 

上質な舌触りで、脂っこくない脂が口の中で広がります。

 

仕入れ先のF君はもちろんまだ若いので、我々と違い脂肉が食べたそうでした。なので黒毛和牛の特選カルビも追加します。

 

そしてメインのドデカハラミを食べることに。

 

メニューボードよりチョイスしたのがこちら。

 

グラム単位で切ってくれますが、写っているのは300gの『馬鹿ハラミステーキ』。

 

表面からしっかり焼いていきます。

 

店員さんに確認してもらいながら表面が焼けたら裏返します。

焼き色が旨そうですね。

 

もちろんそのままでは巨大すぎるので、キッチンバサミで一口大にカット。

ちなみに焼き~カットまですべてK部長にしてもらいました(^^♪

 

年齢とともに脂身がだんだんと食べにくくなってきますよね。

そんに中高年にはハラミがオススメ。

しかも旨いハラミは全く脂っこくなくて、いくらでも食べれます。

このお店のハラミも我々世代には欠かせない肉質を提供してくれます。

店内はそんなに広くないので、1名でも行くときは必ず予約したほうが良いです。

カウンターがあるので、おひとり様焼肉でも気兼ねすることなく食べれますよ。

超オススメ店舗です(^^♪

あ~、美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

焼肉 ハラミ馬鹿 – 中崎町/焼肉 [食べログ]