グルメ

大阪天満のお洒落バル!【イタリア肉食堂PERO】に行ってきた

この日は上司(K氏)と大阪で仕事があったので、ひと段落した後に一杯飲みに行くことにしました。

大阪人だけど大阪人であるがゆえに、ベタに選ぶ地域は梅田界隈。

でもK氏は東京からの出張なので、梅田のような在り来たりなエリアはあまり好まないということで、大阪駅からほど近いディープゾーンの天満へ向かうことにしました。

(ちなみに出張先で僕にグルメの楽しさを教えた師匠は、このK氏です)

天満駅は大阪駅から環状線外回りで1駅。

ここは大阪エリアでいう新世界、京橋に次ぐ騒がしい飲み屋街って感じです。

駅を降りてすぐ北側にある天満市場付近には、元市場を改造した飲食店が所狭しと集まっており、イタリアンバルや魚介料理、焼肉系のお店がリーズナブルな価格帯で軒を連ねています。

そのあたりを探検した後、南北に通る天神橋筋を西側に渡り、向かった先にあったのが『イタリア肉食堂 PERO』さんでした。

にぎやかな駅前とは違い、少し落ち着いた区域でゆったりとした店構えだったので、新規開拓ということで入店しました。

間口は狭かったのですが奥行きがあり、カウンター席を通り越して先に進めば、広々としたテーブル席がありました。

また2階には30人ぐらいまで入れる団体ルームもあるということなので、大人数の場合でも使い勝手がよさそうですね。

メニューはこんな感じで。

ちなみにネットで検索したら、福島や放出にもあるとのこと。

放出は私最寄り駅なので、これからも十分利用出来そうです。

奥のゆったりとしたソファー席に案内された後、まずはビールで乾杯。

もちろん二日酔い防止のためのケイ素注入も抜かりなし。

前菜、サラダ、1POND肉を食べながら、ハイボールを計4杯お代わり。

チーズやパスタなどつかしたメニューは酔っていて写真を撮るのも忘れておりました(;^_^A

最後にお店を出るときに、店員さんがキャンディーをくれて見送ってくれました。

また明日から頑張りましょうということで、K氏は淀屋橋のホテルまで千鳥足のまま歩いて帰られました。

ちなみにこの翌日からは沖縄出張。

早く帰って旅支度をしなければ・・・💦

ここからはしばらく旅・グルメ記事が続きそうです。

イタリア肉食堂PERO 天満店 (【旧店名】ペシェドーロ) – 扇町/イタリアン …