グルメ

ランチが超お得!明太子食べ放題の【やまや京阪京橋店】で幸せご飯を食べてきた

和歌山でのセミナーも終わり、昼過ぎには大阪に戻ってきました。

人が多い梅田まで出るのもなんだか億劫だったので、帰り道の京橋でランチを摂ることにしました。

そこで向かったのは京阪のガード下のオシャレ飲食店街。

環状線京橋というと朝からお酒が飲める店が何軒かあり、ディープ大阪の象徴でもありますが、京阪側は再開発されているので、今は若い女性も気軽に立ち寄れるお店も増えてきました。

 

行列を作っているカフェもありましたが、和歌山ではラーメン続きだったのでガッツリ白米が食べたくなり、もつ鍋でも有名な『やまや京阪京橋店』に行きました。

 

こちらのお店、夜は鍋料理や日本酒を中心とした料理店ですが、ランチはお得なセットがあります。

ランチは数種類の定食から選ぶのですが、来店客がメインにしているのは『明太子食べ放題』の方です。

全てのセットに『明太子&高菜&白ご飯』がお代わり自由となっているのが人気の秘密ですね。

私が伺ったのはランチ帯も終盤の13時半ごろ。

いつも大行列の店頭も、この時間なら即入店することが出来ました。

しかし店内は満席だったので、先客との相席になるなどまだまだ活気ある時間帯でした。

 

入店するとまずレジにて注文を言い、前払いでお会計を済ませます。

本日は『鶏の唐揚げ明太風味定食(1,000円)』にしてみました。

 

奥の席に通され、まずはテーブルにセットされた食べ放題の明太子を確認します。

もうすでに早く白飯が食べてい衝動に駆られます。

 

待つこと10分ほどで料理が到着しました。

 

明太子はもちろん自分でトッピング。

遠慮なく器の中の明太子を白米の上にドロップします。

 

メインの唐揚げも明太子ソース仕立てになっているので、何をつまんでも明太子味が口の中を独占します。

 

もちろんご飯はお代わりさせていただきます。

2杯目は高菜明太で一気に頬張りました(^^♪

 

店を出た時間はもうランチ終了タイムでした。

 

普通のランチにしては1,000円という金額はそう安くはありません。

しかし『明太子食べ放題』という肩書がひとつ付くと、それがお得に感じてしまうのは誰しも明太子が大好きだからですかね~。

 

やまやさんは要所に各店舗があるので、またどこかで見かけてたら是非に立ち寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

京阪京橋店 博多もつ鍋やまや|株式会社食工房