グルメ

風情あるお店で満喫!本部町の手づくりそば【つる屋】でソーキそばを食べてきた

美ら海水族館でたくさんの魚たちを見学した後に訪れたのがこちらの【つる屋】さんです。

 

水族館から名護市内へ戻る途中にあり、車なら10分ほどで到着します。

こちらのお店には駐車場がないので、他人様に迷惑の掛からないようにお店の前に置かせていただきます。

 

店内は4名掛けテーブルが6卓ある、こじんまりとした作りになっています。

 

早速テーブルに座りメニューを確認します。

こちらのお店では『ソーキそば』と『三枚肉そば』の2種類だけなので、ふたりでそれぞれを注文しました。

 

この写真はオーダー後に撮ったのですが、『三枚肉そば』は私たちが最後の様だったので、直後に売り切れの札がかけられることとなりました。

 

オーダー後数分で料理が到着しました。

こちらがいわゆるスペアリブが乗っている『ソーキそば』です。

 

そして脂身肉が特長の『三枚肉そば』です。メニューに『ミックスそば』と書いてあったのはこのお肉がどちらも入っているということです。

 

どちらのお肉も肉厚で濃厚な旨味が出ています。

 

 

そばももちろん昔ながらの味で美味しかったです。

 

お昼時を過ぎた時間に伺ったので、私たちが食べ終わると店じまいとなり、良いタイミングで食べに行くことが出来てほんと良かったです。

 

 

ここからはあの有名な世界遺産【今帰仁城】を目指したいと思います。