グルメ

好きでしょ、ギョーザ!大阪城公園開催の【餃子フェス2017】に行ってきた

今日は5月3日の祝日で、大阪城公園で行われている『餃子フェス2017』に行ってきました。

会場は環状線の大阪城公園駅が最寄りでしたが、森ノ宮駅から歩くことにします。

 

大阪城公園の太陽の広場へ向かいますが、入り口からして長蛇の列です。

 

このフェスは基本現金では購入できないので、食券を買うか電子マネーを使うかのどちらかで商品を購入しなければなりません。

 

電子マネーを持っていると食券は不要なので、列に並ばなくてもOKです。

あと注意事項としては、電子マネーは会場でのチャージはできませんので準備だけは怠らないようにですね。

 

それでは行ってみましょう。

人気店はどこもかしこも長蛇の列だったので、比較的空いているところから攻めることに。

 

看板の写真からして私の好みそうな『東京名物肉汁おとど餃子』に並ぶことにします。

 

並ぶこと20分ほどで購入できました。

まだ早いほうですね。

 

無料開放してくれているテーブルでお味見をしてみます。

ベーシックな味なんですが、口の中に溢れる肉汁が餃子本来の美味さを物語っていました。

付属のゆず胡椒を付けて食べるのも美味しいですね。

 

お昼時に近づくにあたり、だんだん人数も増えてきます。

 

次に並んだのは変わり種餃子感のある『ガーリックトマトソースのもっちり餃子チーズがけ』です。

 

こちらは15分ほどでゲットできました。

見るからに皮が厚いので、もっちり感が想像できます。

 

大きい口でお味見してみます。

ん~、ラザニアを食べてる感じかな。

変わり種を選んで行ったのは確かですが、餃子とは結構かけ離れた感がします。

個人的にはまあまあでした💦

もう1店舗ぐらい並びたかったのですが、この日は非常に暑く熱中症になる危険性もあったので野外グルメフェスはこれぐらいにしておきます。

 

スイーツブースを含めると30件ほどが軒を連ねるこの『餃子フェス』は2016年10月の東京中野をはじめとして、駒沢などでも開催されてきました。

そして関西初上陸がこの大阪城公園でGWに開催されてます。

日本全国の餃子が一堂に会するまれなイベントなので、餃子好きの方はぜひ行ってみてください。

餃子フェス OSAKA 2017|餃子フェス