仙台の最終夜はちょっとビール&焼きそばを食べに『愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん』に行きました。
サイズはミニですがビールが1杯200円とお安いので、人気を博している中華店です。
案の定19時半に行った時には行列が出来ているほど人気店です。
タイミング良く、待つ事5分程で席に通してもらえましたが中は満席です。
お目当はマーボー焼きそばでしたが、メニューを見ていると、ウーシャン焼きそばが美味しそうに見えたので、半ライス入りの一緒盛りを注文することに。
もちろん200円ビールも欠かしませんよ。
ビールはすぐに到着。(絶対に中ジョッキ量はありません(´・ω・`))
料理は10分ぐらいでやってきました。
ナスがピリ辛あんかけに絡んでいて、見た目以上に辛さを感じます。
またこのタレはご飯との相性が最高です。
ご飯があったらいくらでも混ぜて食べたい味ですね。
速攻食べてしまったので、物足りなさがこみ上げてきました。
普通ならこのまま帰るところですが、せっかく仙台まで来ているので、もう一品注文することに。
やはり心残りになってはいけないので、マーボー焼きそばも追加オーダーすることに。
これはもう松重豊が演じている孤独のグルメの井之頭五郎さんと同じ境遇です。
言葉は発しませんが、一人でブログを書きながらこのように感想を述べているのですから。
オーダーしてから待つこと10分。
本日二杯目の焼きそばが目前に現れました。
早速箸を踏み入れます。
辛すぎないマーボー味噌が麺と絡んで、喉をつるつると通って行きます。
なぜダブルで焼きそばを食べたかというと、こちらの焼きそば麺は既成品を使用せずに店オリジナルの調理法で作っているので、それがお気に入りでお代わりしてしまいました。
どちらもお店を代表するメニューなので、超美味しくいただけました。
いよいよ明日の昼が仙台最後の食事になりそうですが、まだ食べていないアレを食しに行こうかと思います。
今日もごちそうさまでした。