グルメ

高山の定番グルメ!【M(エム)】で飛騨高山中華そばを食べてきた

たった今しがたに焼肉丼を食べたところですが、せっかく高山に来たのですからもう一軒(^^♪

飛騨牛専門店!高山の【飛騨琢磨】で飛騨牛焼肉丼を食べてきた

 

やっぱりご当地グルメの定番、高山ラーメンもいただくことに。

さっそく見つけたのが中華そば専門店の『エム』さん。

 

近所にある『LE-MIDI』の姉妹店で、フランス料理の名シェフが作る、極上ラーメン店としてもメディアでは有名です。

 

店頭のメニューで何を食べるかを確認。

 

変わり種ラーメンも食べたかったのですが、先ほど申したように『飛騨牛焼肉丼』を食べたばかりなので、ノーマルな『飛騨高山中華そば(700円)』をいただくことに。

 

入り口横の食券機でチケットを購入してマスターに渡します。

 

外国からの観光客も多い高山なので、店内は日本語以外の言語がたくさん飛び交ってました。

 

 

待つこと10分でオーダーの品が到着。

 

キレイな色のスープが食欲をそそります。

 

まずは一口飲みますが、和風だしの優しい味付けです。

 

麺は細ちぢれ麺で、茹だり加減は少し柔らかめ。

 

あっさりしているので、2軒目でもスルスル食べれます。

 

いつも以上に今夜は食べすぎましたので、明朝は散歩がてらに高山の朝市に出かけてみようと思います。

今夜2度目の、ごちそうさまでした。

飛騨高山 中華そば専門店 M エム – レストラン ル・ミディ