グルメ

名古屋発の汁なしラーメン!【油そば専門店 歌志軒刈谷店】で”でら盛ランチ”を食べてきた

昨日まで北海道北見にて散々ラーメン三昧をしてまいりましたが、やっぱり私は麺類がお好きなようで(;^_^A

 

名古屋に帰って来てからも訪れてしまったのが『油そば専門店 歌志軒刈谷店』です。

 

本日は刈谷でのセミナー講演だったので、近くの名古屋メシを食べに来たという訳です。

こちらのお店は名古屋市内にもたくさん存在するチェーン店なので、実は2017年3月にも栄店にお邪魔しております。

まあそれぐらい私にとってはハマってしまったグルメといえるでしょう!

名古屋の人気店!【歌志軒栄店】で肉油そば大盛を食べてきた

 

 

食券制なので入店後即オーダーしなければなりません。

 

トッピングメニューも多くあり選ぶのが楽しいですが私はもちろん基本形の油そばをいただきます。

しかし今日はお腹も空いていたので、『でら盛 麺350g(800円)』を選択しました。

 

 

ランチ前で店内はまだまだ空いていましたが、1人なのでカウンター席を陣取ります。

 

待つこと10分ほどででら盛油そばが到着しました。

たっぷり麺が食欲をそそりますねーーーー。

 

ちなみに並盛が140g、大盛210g、倍盛280gなのででら盛は並盛の2.5倍も入っています。

 

スープが入っていないので見た感じのボリューム感はありませんが、結構な量であることには間違いありません。

 

 

前回の栄店での記事にも書いてありますが、油そばにはこだわりの食べ方があるので必ず指南書に従いながら食べ始めてみてください。

 

少ししたらお好みでテーブルセットのニンニクやすりごまを入れてもとっても美味になりますよ。

 

今日も美味しい食事をありがとうございました。

さあ、お昼からのセミナーも頑張ってまいります( ^^) _U~~

 

名古屋の油そば専門店 歌志軒 麺を極めたスープのないラーメン