グルメ

名古屋が生んだ絶品B級グルメ!【スパゲティハウス チャオ】であんかけスパを食べてきた

お昼までは静岡の磐田にいましたが、夜は名古屋市内へ戻ってきました。

今夜は私にとっての名古屋ヘビロテメニュー、『あんかけスパ』を食べることに。

移動が便利な名古屋駅周辺に泊まっているので、行きつけは『スパゲティハウス チャオ 名駅第5堀内ビル店』です。

 

いつも食べるのは決まっているのですが、本日は別のメニューを注文しようと思います。

そこでメニューを確認。

いろんな具材が乗っているのでどれにしようか迷ってしまいます。

 

考えた末にチョイスしたのは『からあげカントリーのジャンボ(1,000円)』。

 

トッピングはたくさん選べるんですが、こちらは麺のボリュームも選ぶことが可能です。

レギュラーの330gでは少々物足りないので、480gのジャンボでガッツリ食べることにします。

 

そして待つこと10分でドデカ盛りあんかけスパが到着しました。

 

手前から見たらパスタが中心ですが、少しお皿を回すとしっかりからあげも鎮座していました。

 

早速食べてみます(^^)/

軽く塩コショウで炒めたスパイシーなパスタ麺に、たっぷり野菜と数種類の香辛料を加えてに込んだ甘辛ソースがもう絶妙の取り合わせです。

トッピングされているピーマン玉ねぎなどの野菜は薄味なので、ソースに絡めると美味しくいただけます。

 

メニューには『からあげ』となっていましたが、どちらかというと焼いたチキンって感じですね。

とにかく私は名古屋メシと言えば『あんかけスパ』というぐらい、名古屋に来た時には立ち寄るようにしています。

 

ちなみにこの写真は先月同じ店で頼んだ『トリオのジャンボ』!(^^)!

『ジャンボ』と言っていも男性なら余裕で食べれれる量なので、ガッツリ食べるならジャンボの注文がおすすめですね。

あ~、美味しかった!!

ごちそうさまでした。

第5堀内ビル店 – 株式会社モリタ|スパゲッティハウスチャオ|稲生|文 …