グルメ

創業67年の老舗海鮮料理店!【まるは食堂チカマチラウンジ店】で大エビ天丼を食べてきた

本日のランチは名古屋駅から地下街で通じて便利な名古屋クロスコートタワー内にある『チカマチラウンジ』に行ってきました。

チカマチラウンジ 名古屋クロスコートタワー

 

その中でも目当てとして向かったのは『海鮮料理 まるは食堂 』さんです。

こちらは本店が南知多にある海鮮料理旅館ですが、最近はアクセスしやすい都心部に居酒屋食堂として店を構えるようになってきました。

 

このチカマチラウンジ内はどちらも店を構えてるというよりは、通路にはみ出しているのでオープンテラス状態になっています。

 

さっそく入店?というか着席してみましょう。

一応メニューを確認しますが、注文は最初から決めていた『天丼(980円)』にしました。

天丼はランチ帯なら980円ですが、夜になったら1580円になるのでお得ですね。

 

待つこと10分程で料理が登場。

大ぶりのエビ天が印象的な丼です。

 

まずはそのエビ天から食べますが、大きくてしっかりしており食べごたえ抜群です。

 

それ以外にもコチやハマチの天ぷらなど、珍しい材料が使用されていました。

 

移動で忙しい方には地下通路で素早く食べれる丼メニューはありがたいですよね。

他にもお店がたくさんあったので、次の機会はまた別の店舗でランチしたいと思います。

本日もごちそうさまでした。

まるは食堂 チカマチラウンジ店 – 名古屋/魚介料理・海鮮料理 [食べロ