グルメ

この世の食べ物とは思えないほど美味い!宇治の【たま木亭】で絶品パンを買ってきた

  1. 晴天に恵まれた休日に向かったのは宇治。

平等院に行った訳ではなく、お茶を買いに行ったわけでもありません。

実は、、「パン」を買いに行きました。

 

なぜ宇治にパン!? 抹茶でも入っているの!? と思われるかもしれませんが、お茶は全く関係ありません。

行列のできる美味しい美味しいパン屋さんがあるのでそちらにお邪魔しに行ってきたのです。

場所はJR奈良線と京阪宇治線の黄檗駅近くで、目の前は京都大学の宇治キャンパスがあります。

 

屋号は『たま木亭』さんというお店です。

 

ではさっそく行ってみましょう。

まずは行列に並ぶところから始まります。

今回は3度目の訪問ですが、毎回道路沿いから並びます。

 

前回は1時間も並びましたが、この日は約45分で済んだので短く感じました。

なんだかもう感覚が狂ってしまっています(;^_^A

 

やっと建物に入れます。

 

入り口付近にあるのは当日に食べなければならない冷蔵のパンが並んでいます。

 

しかしあまりにもお客さんの流れが多いので、商品がまばらな状態です。

一番のお気に入りが『黒豆クリームパン』なんですが、何と売り切れてしまっていました。

このパンを目当てに来たといっても過言ではないので、非常に残念です。

味や食感は最高!!!この世の食べ物とは思えないほど美味しいのがこの黒豆入りのパンです。

また次回挑戦!!

 

もちろん冷蔵でない常温パンも美味揃いです。

 

丹丹フランスに和栗のパン。

 

クリームパン。

 

厨房の様子。

 

宮崎って!? 実は中に炭火の焼き鳥が入っている変わり種。

 

黒蜜りんごのクロワッサン。

 

あれもこれも買いたかったのですが、2人分なのでこれぐらいに。

 

けどほかの方々はトレイに山盛り、食べきれるのかと思うくらいの量を買われてました。

お店を出てもまだ行列は続く・・・。

 

やっと買えたパンは後程景色のよい場所に移動していただくことにしました。

食べた味の感想は乞うご期待ということで!(^^)!

 

たま木亭 | オフィシャルサイト