杜の都でベースボール!【楽天生命パーク宮城】で楽天vsソフトバンクの試合を観戦してきた

仙台シリーズが2週間続くので、今週末は帰宅せずに仙台で過ごすことになりました。

夏に来た時は仙台城跡方面の観光をしたので、今回は熱狂的ファンも多い楽天イーグルスの応援に楽天生命パーク宮城へ行ってきました。

伊達政宗公に会いに行く旅!仙台藩祖霊屋【瑞鳳殿】と【仙台城跡】を観光バス【るーぷる仙台】に乗って探訪してきた

 

アクセスは仙台駅からは仙石線で二つ隣の宮城野原駅まで乗車します。

地下駅なので地上に向かう階段を上りますがイーグルス一色でこの時点から興奮してきますね( ^^) _U~~

 

今日は日曜日なのでディゲーム観戦。試合開始は13時ですが周辺部もしっかり見学したかったので12時頃に到着しました。

 

ゲーム前なのでグッズショップは人の山、レジは並ぶのが億劫になるほど長蛇の列でした。

 

会場周辺には屋台がたくさん並んでいます。

 

この日は風もきつくとても寒かったので、あったかいメニューがたくさん売れていました。

 

入場前にはチケットを購入します。

今回は楽天イーグルスの専用サイトで購入したので、有人ブースではなく無人の『EチケSTATION』に向かいます。

 

購入時に指定されているQRコードを画面に向けると、自動でチケットが発券されます。

 

手順通りタッチすると簡単に購入することが出来ます。

クレジットカードさえ使えれば座席の指定も簡単に選べるので、とても便利ですよ( ^^) _U~~

チケット|東北楽天ゴールデンイーグルス

 

ではさっそくスタジアム内に入っていきましょう。

外野のライト指定席を取りましたので、自分の席を探しながら移動します。

 

レフト側には『スマイルグリコパーク』と呼ばれる子供たちが楽しい施設もあるので、野球の臨場感も味わいながら親子で遊べるスペースになっています。

 

途中雨もぱらつく天候ですが、やはり芝生と土の色は鮮やかで気持ちいいです。

ちなみにこちらが私の席から見た感じ。

ちょっと前過ぎたので、ネットが邪魔して見にくかったですね💦

 

後ろのペアシートはドリンクが置けるテーブル付き。

二人で来るときはちょうどいいですね(^◇^)

 

楽天先発池田、ソフトバンク先発中田でプレイボールです。

 

こちらは楽天選手が守備位置に着く動画です。ホントお祭り気分で楽しいですね(^◇^)

 

 

遠目からなので分かりにくいですが、打席は9番のオコエ選手。

中田投手の調子が良かったのでなかなか点を入れることが出来ませんでした。

 

みぞれ交じりの天気と寒さで私は途中退場してしまいましたが、試合は9回までもつれて盛り上がりました。

結果としては4‐5でソフトバンクが勝ちましたが、見どころも多い試合で楽しかったです。

 

何度も言いますが寒くてビールすら手に取ることが出来なかったので、また季節の良いときにゆっくり観戦に来たいと思います(^^♪